※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが多くなりました。おっぱいが欲しいのか心配です。

もうすぐで2カ月なんですが最近指しゃぶりが多くなってきました( ; ; )音立ててちゅぱちゅぱしてます!!おっぱいたりないのかなー?😭

コメント

モンちゃん💛🥟

足りない、足りてるに関係なく、
遊んでるのではないかなと思います😂

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊遊んでるんですね✨✨☺️

• 8月16日
バナナ0309

指が口にあると、反射的に
吸うみたいですよ😃
体重の増え方が問題なければ
大丈夫ですよ(^-^)/

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊体重はちゃんとふえています☺️✨

• 8月16日

成長のしるしですよー!
指を認識できるようになった証拠で、ちゃんと目的の指を口という場所にいれるという脳と腕や指の運動機能が連動して動けるようになった成長のしるしです🎵
指しゃぶりしようとしては、ちゃんと口に入れれずに頑張って入れれるようになるのを夫婦で見守ってました。
いっときは大ブームでしたが、そのうち、眠い時とかにやるくらいになりました。
なので、きっと足りてる足りてないとか関係ないと思いますよー。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊成長のしるしなんですね✨✨☺️よかったです!!

• 8月16日