※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

おりもの増加によるかぶれと、排便時の出血について相談。シート交換後は出血なし。排便後のピンク色の出血が気になる。おしるしとはどのようなものか、量の感じ方について不安。

最近、おりものが増えてきているので
清潔にしておりものシートをこまめに換えるようにしていますが、ムレでお股がかぶれ気味になり、、大をしたら拭く際に切れてごく少量の出血(本当に少し、トイレットペーパーにつくくらい)をすることがあります。
先ほど、トイレにシートを換えに行った際に
鮮血色ではないけどピンクっぽいものがごく少量シートについていて、その前にした排便の際の出血まじりなのか、はたまた早いけどおしるしなのか、、全くわからず。
換えてからは付いていません!
また、それ以外痛みや問題点はありません。
おしるしって、あ!これがか!ってすぐわかるような
ものなんでしょうか?😅量はどんな感じですか?
人によっても違うと思いますが、、
この時期ややこしいので本当に嫌です😭ドキドキする😓

コメント

遥にゃん

はじめまして!
おしるしは、人によって、あったりなかったりするみたいですよ(;^_^A
おしるしでた後、もう少しで出産の期間も人によって、バラバラみたいで…
私の場合は、後で、アレがおしるしだたのねって…感じでした。
おりものに薄いピンク色でした

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😄
    そうなんですね!絶対あるものだと思っていました笑
    今だったら体重など問題はないんですが、一応早産の時期なので不安になって😓様子見てみます😊

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

ちなみになんですが、、お腹下がってる様子ないんですがそんな時期におしるしとかはありえるんですかね😓
    おしるしがあったであろう時、下がっていましたか??

• 8月16日
  • 遥にゃん

遥にゃん

かなり、お腹が下がって来るのが、わかりますよ。
    骨盤にはまってるって感じでした。
    後、余計に歩きにくくなりましたし…腰痛が酷くなりました(;^_^A

おしるしの量は、人によってですが…

私の場合は、生理が始まった位の量でした(*'▽'*)

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

最近腰痛は激しくなってきたんですが、さがってる感じは全くないのでまだそうです😅
    もう少ししたら意識的に運動しようと思います😊
    生理くらいの量だとわかりやすいです!おそらく切れによる血だったのかな🤔ややこしい~😫

• 8月16日
まあこ

ごめんなさい。おりものシートだけに食いつきました。
私は、長年、普段は布ナプキン使ってます。生理の時は、紙ナプキン、出産後も悪露の間は紙ナプキンでしたが、ムレて気持ち悪かったです。妊娠中もおりものも自然に吸い取ってくれますし、かぶれた事もありません。交換も1日1回程度です。入浴時、また洗濯時に手洗いして干して使います。いいですよ~。布ナプキン!!

私は、おしるしを知らないのですが、布ナプキンだと出血とおりものでは付着の仕方が違うのか、生理が始まると感覚でパッとわかります。おかしいなと思ったら、なるべく早く紙ナプキンに切り替えます。

• ゆき

ゆき

遅くなってすみません💦
    布ナプキン、初めて聞きました😳!
    情報ありがとうございます😊
    とりあえず、今はなるべく清潔に、こまめにシートを変えてたら状態が良くなりました😊

• 8月24日