※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃん、搾乳量が減少。昨日80から10に。原因不明。夕飯抜いた以外は食事・水分は十分。原因について考える方いますか?

生後17日です
突然搾乳で量が減りました
昨日まで1回80でていて、10しか出なくなりました。ここ9時間です。

溜まり乳から、差し乳に変わったんでしょうか?

昨日夕飯を抜いたくらいしか、原因が思いつかず、食事はしっかりとるようにしました、、、

水分は2リットルに近くたくさん飲んでいます

原因なにか検討つく方いらっしゃいますか?

コメント

Rin♡

おっしゃる通り、差し乳に変わったのかなと思いました😌おっぱいあげている時、ツーンとしませんか👀?

• otukarehchan.

溜まり乳、差し乳について調べたんですが、溜まり乳だったにしては張りや痛みが一切なかったんですよね。なのでどちらに該当するのかわからなかったんです、、

ツーンという感覚も、一人目が完ミだったため、よくわかってないんです(;・∀・)(^^;)

変わる時は急に変わったりするんでしょうか??

• 8月16日
  • Rin♡

Rin♡

はい、急に変わりますよ!
    わたしも最初は張り乳だったのですが
    突然授乳中に、ツーンとして
    反対側のおっぱいを見ると
    ピューーーっと出ていました(笑)
    近々、授乳中に指すようになるかもですね!

• 8月16日

変わる体験をしたことなくて、( °_° )そんなに変化があるんですね
    差し乳だと、授乳中、吸わせていない片方から母乳が吹き出したりするんですか?
    私は今はちたちた垂れてる程度なんですが。。

• 8月16日
  • Rin♡

Rin♡

そうなんですよ!吸わせていない方からピューーーと吹き出すんです!なので母乳パットしていなかったり、ズレていたら悲惨なことになります😂💦
    わたしも最初はそうでした!いきなりでした!

• 8月16日

早く母乳パット必要になるくらい、でて欲しいです(;・∀・)
    今は全然そういった予兆なくて、出なくなったらどうしようと不安です。

• 8月16日