※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taimama
子育て・グッズ

義母が使われたおもちゃに不快感を感じています。自分だけが気にしているのか心配です。持ち帰るよう言われるかもしれません。

旦那の実家行ったら、義母がいつのかわからないようなおもちゃを出してきました…プラスチック製はまだ拭いて消毒すれば良いですが、布製のやつが出てきたー😱
嫌だと思うのは私だけなのでしょうか…
多分持って帰りーって言われる…

コメント

まめ

私なら、玩具家に沢山似たようなのあるので大丈夫なのでこちらに来たとき遊ぶようにって置いて帰ります。嘘でも…

〇HARUmama〇

嫌ですね😅
持って帰って捨てましょう!笑

• taimama

taimama

そうしようかと思ってます!笑

• 8月16日
あろ

私も、布は絶対に嫌ですね💦
洗ってあっても、嫌です。。。
家におもちゃ沢山あるので、ここに遊びに来た時用に置いときたいですー!とか適当にいうかもでもす😂

a_mama*°

布は、、、無理!!!
絶対無理です!!!!
ダニいんじゃないの??
カビてないよね?湿っぽいのは気のせい?

色々考えちゃいます(笑)

図書館とかでも布絵本ありますが
清潔感がない感じがして避けます。
もちろんうちの子が噛んだりして
汚してしまう場合もありますし、、、

持ち帰っても即ゴミ箱行きです、、。
その布に罪は無くても…( ¯−¯ )苦笑

• taimama

taimama

そうそう!もう誇りかぶってるしー😓
    プラスチック製のガラガラもさっき、持ってみいと言って持たせてて、うちの子が話してガラガラを触った手をお口の中に入れてるのみると、ギャーーーーー‼️って心の中で叫びました😱
    布はまじて無理です。
    おもちゃなんか安いねんから、新しいの買ってあげてやって思うわ…泣

• 8月16日
r

私もすごく嫌です。
うちの子の上にいとこが2人いるのですがその子たちのおもちゃを舐めていて、だめやで〜!と止めると免疫つけてあげないと〜と義母に言われました。いくら子同士の血が繋がっているとは言え私的にはすごく抵抗があります😱

持って帰って物置きに放置するのが1番だと思います!(笑)

• taimama

taimama

私もそれはちょっと無理ですね…
    口移しで飲み物を飲むのと一緒ですもんね…
    嫌だ嫌だー😩
    もうもらったらゴミ箱行き決定です…

• 8月16日
みそらまま

よくわかります!!私もすごく嫌でした😫
私の場合、おもちゃと洋服、誰が使ったのかわからないようなものをもらい、お姑さんと円満にしておきたかったので、一応もらってきてしまっておきました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
使わなくなった時に返却、旦那に聞いて捨てていいものは捨てました(>_<)
うちの母親は子供にはなんでも新品!と言う考えですが、、
どうしても子供の頃に使っていたものが可愛くて捨てられず取っておく人も居るようです(>_<)
強要されたくないですよね。。

もし旦那さんに嫌だということを伝えてこれはいらないとか断れるような方でしたら伝えてもらえるといいかもです✨我が家は一度そういうことがあってから色々なところからもらって来られるのが嫌で旦那さんに伝えてもらいました(>_<)

• taimama

taimama

うちは服は中古でもいいですが、おもちゃは新品ですね。おもちゃなんか安いもんなんだから、買ってあげたらいいのにな…
    さっき、旦那が赤ちゃんのときに使ってたメリーどこ行ったやろーとか言い出しました…
    出産前は旦那が赤ちゃんのときに使ってたベビーベットと滑り台もあげるとか言われて、ベビーベッドは会社の人からもらいますってことわって、滑り台はおくとこないからいらないって言ったら、私んちに来て、ここ置いたらいいやん!とか何回も言うから、ちょっとキレ気味でいらんって!って言いました😰
    ちょっと度がすぎるので、旦那経由で言ってもらいます…

• 8月16日
ままり

布は怖いですね💦
わたしなら、また行った時に出してこられたら嫌なのでもらって帰って捨てます😂

• taimama

taimama

確かに出されたら嫌ですね…もらって捨てよ…そしてもうそんなおもちゃ出すなと旦那に言ってもらお…

• 8月16日
はる

布は絶対嫌です!
旦那の実家に行くと、黒ずんだ巨大プーさんのぬいぐるみ出してくるのでホントやめろって思います‼️
それはいりませんって言ってますが伝わっているのか…

• taimama

taimama

うげーーーーー😱💩
    ダイソンの布団クリーナーで一回吸うて検証したいわ!🤢

• 8月16日