※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家に戻りました。娘のお世話で揉め、不満が募りました。結婚を後悔する気持ちもあります。

今日旦那と喧嘩して実家に戻ってきました
実家にはしょっちゅう泊まりにきています
喧嘩した原因は大したことではないのですが、旦那の日頃のうっぷんが爆発した感じでした
昼頃から頭痛と吐き気がとまらなくて苦しんでいたので娘を少しみていてほしいと頼みました
一応みていてはくれたのですが「小腹がすいたからなにか作るからその間はみてて」と旦那にいわれましたがその間ですら自分は辛くてみていられないと言ったら「俺が具合わるくて寝込んでるときも娘をちょっと見ててとか言うくせに」など言われそこから喧嘩になりました
「大丈夫?」の一言すら言ってくれないくせに文句ばかり言われて我慢ができなくなり実家に来てしまいました。
帰る気になれないので少しの間は、こちらでお世話になろうかと思っています。
私にも悪いところはありますし、反省しなくてはいけないところもあります
でも今はそういうことより、なんであんなこと言われなきゃいけないんだとか、大丈夫の一言くらいあってもいいじゃないか...などそんなことばかり考えてしまいます

娘がいてくれてとても幸せですが、なんで結婚したんだろうとか今さら後悔しています╭(๐_๐)╮

どうしても愚痴りたくなり書いてしまいました💦
長々と失礼しました(>_<)

コメント

実家でお互い冷静になって落ち着いたらまた話し合えばいいと思います(*´-`)
旦那さんの言葉を見ると、
あなた自身は旦那さんが体調悪いとき心配して気遣ってますか??
普段からの思いやりが大切だと思います。
特に子供が産まれると旦那さんの事までかまってられないですもんね。
うちもよく優しく接してほしいと言われるので
実際全然心配してなくても、「どっかつらい?大丈夫?」て声かけたり、赤ちゃんが寝てちょっと自分に余裕があるときに、頭撫でながら「いつもありがとう」って言ったりしてます(*´-`)
この喧嘩をきっかけに、お互い思いやって一緒に子育てをしていくためにどうしていくか話し合ってみてください(*´ω`*)

M02

お互い思いやりが大事です。

大丈夫?と言われなかったのは不満かもしれませんが
旦那さんも俺だって体調悪いとき見てんじゃんって思いますよね。
その際体調悪いのにごめんね?とかフォローしてますか(´ー`;;)?

私なら体調悪くてご飯作ってあげられなくてごめんねって言ってしまうかもしれないです。

正直そんなことで実家帰ってたらキリなくないですか(´ー`;;)

ぴっぴ♡

他の方も言ってる通り思いやりって大切だと思います。
旦那さんが体調悪い時お子さん見ててって頼むんですよね?
旦那さんからしたら同じ事頼んだのになぜ断られた?と思ってと思います。
ケンカすると売り言葉に買い言葉ってやつで思ってもない事言ってしまう事もありますしご自宅戻られたら相手の事を思って話し合ってみてはいかがですか?

ぶなしめじ

旦那が体調悪いときにみててもらったと言っても、体調悪くて動けない、熱がある、頭が痛いって時にお願いしたことはありません
昨日だって休みの日にごめんねとも伝えましたし、ありがとうとも伝えました。
思いやりの気持ちが足りなかったのかもしれません
実家で少し考えてみようと思います
ありがとうございました^^