※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

旦那さんは子供の勉強や遊びに関わってくれず、自信がない。今後の対応に不安を感じている女性の相談です。

みなさんの旦那さんはこどもの勉強みてくれたり逆上がりやなわとびの練習に付き合ったり、しつけとかしてくれますか?
うちはしません。
お盆休みが5日あったので、読書感想文をみてあげて、と言ってありましたが結局最終日の昨日、読書しただけで終わりました。
はぁ…今一緒にやってますが、これから先もっと勉強が複雑になっても反抗期がきても、私が1人で対応するのかと思うとこわくなります。自信がないです。

コメント

ぷにちゃん

しません、、、
気が向いたら稀に宿題は見るくらいですね〜

勉強は教えることが出来なくなったら塾に行かせるつもりです💦

• よっぴ

よっぴ

うちも塾デビュー早そうです( ´△`)
    うちは宿題みたこともありません泣

• 8月16日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

1、2度見させてみましたが、教え方が下手(笑)
    まるで中、高校生に教えてるかの言い回しで更に子供はチンプンカンプンで、、、
    パパのが頭はいいので、残念です(>人<;)

意外と思い出すかも知れないですよ!!
    塾は高いからせめて高学年まで頑張りたい、、、、(笑)

• 8月17日
なっちゃん

うちはまだ3才ですが、、、
自分が子供の頃は父に見てもらったことって記憶にありません!
ほとんど、母か兄にボロカス言われながらやってましたね(^^;;

小学校の勉強が基本になってくるので
よっぴさんが不安になってきますよね^^;

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね。うちは父が別居で母親がネグレクトだったので、宿題を誰かにみてもらったことがありません。でもその時に誰かに聞きたいな~と思っていた記憶があるので、自分の子にはしっかり教えなくては!と思ってしまいます。

• 8月16日
さるあた

勉強は旦那が仕事休みだと教えてくれたり、してましたが、怒るので子供からしたら教えてくれない方がって思ってると思います。
私が教えても、何回同じこと教えても理解しなく、イライラするので勉強は教えてないです。

公文に通わせてます。
たまに違ってるとこがあると気づけば違ってると教えますが、次女に関しては間違ってない!と言い張りそれもイライラします(笑)

くるっち

主人は勉強の教え方が上手いため任せます!
算数は主人、国語は私が教えています!

私はガミガミ言っちゃいますが、たまにしかいない主人が穏やかに教えるものだから…パパがいいと息子たちは言います💦