※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
妊娠・出産

妊娠10週3日の初マタです。最近つわりも和らぎ、目玉焼きや果汁が食べたくなりました。性別に関する体験談を教えてください。

今日で妊娠10w3dの初マタです。
最近やっとつわりもマシになりなんでも食べれるようになりました!
そこで、しょーもない質問なんですが、最近目玉焼きを乗せたご飯、リンゴジュース、オレンジジュースが食べたくて飲みたくて仕方ありません。笑
まだまだ、性別わからない時期なのですが、このぐらいの時期にこれ食べたくなってて女の子だったよーとか、男の子だったよーとか、あればみなさんの体験談教えていただきたいです💓

コメント

なぁ‼

マックと肉が食べたくて仕方なかったです💦💦
男の子です

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    お肉は男の子ってよく聞きますよね!
    27wだったらもー男の子確定ですか?
    どっちでも嬉しんですが、私も早く知りたいです💓

    • 8月16日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    15週でほぼ確定でこないだの検診でバッチリ見えました😳笑

    男の子ならもぉすぐわかるかもですね(^^)

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    15wでわかったんですね!
    来月ぐらいには分かるかもですね!
    楽しみにしておきます❤

    • 8月16日
るる

私は、ポテトチップスとファンタを無性に欲してましたww 私の子どもは女の子です🙂

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ポテチとファンタいいですね!
    言われると食べたくなってきます(笑)
    性別っていつぐらいに分かりました?
    覚えてらしたら教えていただきたいです💓💓

    • 8月16日
  • るる

    るる

    ポテチがたまりませんよね🤤
    娘は検診の時によく寝ていたから、7ヶ月の時に分かりました🤣 多分遅めと思いますw それまでは多分女の子かな~おまた見えないから分からないけどって言われてましたww

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    寝てるとわらないんですね!
    初めて知りました!
    7ヶ月までドキドキでしたね❤
    そこまででも何となくは分かるものなんですね!
    貴重なお話ありがとうございます💓

    • 8月16日
  • るる

    るる

    ちょうど手をお股に挟んで寝てました😂😂 振動の器具で起こすんですけど起きなかったです😂😂
    病院の先生に、ここまで起きない子は珍しいって言われてましたww
    おかげで、よく寝てて陣痛促進剤使っても陣痛おきなくて、ずっと寝てましたww 逆に産まれたら全然寝てくれないんですけどね😂

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そんな状態で赤ちゃんって寝てるんですね❤❤
    めっちゃかわいいですね👶💓
    起こす機械なんかもあるんですね!笑
    なんでもありますね!笑

    お腹の中が寝心地よかったんですね❤
    今寝てくれないのは大変ですね😖💔

    • 8月16日
  • るる

    るる

    寝れるみたいですwww
    お腹の上から振動与えて羊水揺れるらしいです😲
    なんでもありますよ!w

    そーなんだと思いますw
    そーなんですよ。1番困るんです

    • 8月16日
みん

私は男の子を出産してポテトやミートスパゲティなど味が濃いものばかり食べたくて食べまくってました(笑)

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    濃い味のもの美味しいですよね!
    すごくミートスパゲティ食べたくなってきました(笑)
    食べまくってても、体重とか大丈夫でした?

    • 8月16日
  • みん

    みん

    里帰り出産をしたんですが、最初の病院では何も体重のことを言われなくて食べたいだけ食べてたんですが、里帰り先の病院では体重を言われましたね💧
    ちなみに妊娠前から+12㌔も増えました😂
    性別が分かったのも6ヶ月頃だったと思います!

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    +12㌔は多いんですか?
    妊娠発覚から今-2㌔で、MAX3㌔減ってたんですが徐々に増えて来てるんで
    このペースで増えられると大変なことになりそーで😭

    • 8月16日
  • みん

    みん

    病院でどのくらいまでなら増えても大丈夫と言われませんか?
    私は2週間ずつの検診の時とかその間に2キロ増えたりとしたら注意されました。トータルではそこまで怒られなかったです。
    つわりで減ったりしますよね😭ネットでも妊娠前からそんな増えなかったって人もいたので体重管理が上手いんですね✩
    増えすぎると難産になったりと大変なので頑張って下さい😭

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    まだ、初期なのか何も言われてません😖
    元々細くはないので、太るのだけは頑張って避けようと思います(笑)
    貴重なお話ありがとうございます❤

    • 8月16日
ゆちゃん。

よく、甘い物などスイーツが欲しくなると女の子でお肉などがっつりしたものが食べたい時は男の子と言いませんか?私は妊娠前までチョコが大好きで1日1回は何かしらのチョコ食べてたんですが、つわりが始まりチョコなど甘い物が食べれなくなったので、これは男の子かな~と思ってらお肉食べたら気持ち悪くて妊娠中ずっとお肉恐怖症でした( 笑 )だから女の子かもとも思いましたが生まれたのは可愛い男の子です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

食べ物では性別はわからないかもですね😂

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私も全く同じで、チョコ大好きで1日1枚板チョコとか余裕だったんですが、最近チョコ食べれなくて…(笑)
    甘い物なら女の子ガッツリなら男の子ってゆーとの信じてたら、私はどっちなんだ?と思い始めて…笑

    周りから、女の子な気がするとか男の子やと思う!とか言われすぎて…(笑)

    やはり食べ物では分からないですよね😕

    • 8月16日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    わたしもたくさん調べて食べ物で性別わかるかもと信じてたらだめじゃん!ってなったので二人目は食べ物はあてにできないです( 笑 )
    お腹が出てくるとわかるかもしれないですね☺️

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    あまり、当てにならないですね(笑)
    お腹もまだまだ出そうにないので…
    もー少し楽しみにして待ってます💓💓

    • 8月16日
よし

野菜、フルーツばかり食べてお肉類は受け付けませんでした💦
女の子かな。と思ってましたが、
男の子でした(笑)

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そんな、こともあるんですね!笑
    やはり、食べ物では分からないんですね😕
    気長にエコーに映るのを待ちます(笑)

    • 8月16日
  • よし

    よし

    そうですね(^^)迷信なのか信じちゃいけない、って思いました(笑)
     今はなんでも食べれますがスイーツが大好きです(笑)毎日チョコレートパフェが食べたくて仕方ありません💦

    性別分かるのが楽しみですね♡

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    やはり、迷信は迷信ですね!
    もー性別決まってるなら早く教えてくれてもいいのにーと毎日お腹に話しかけてます(笑)

    わーチョコレートパフェ💓💓💓
    聞くと食べたくなります(笑)

    • 8月16日
  • よし

    よし

    それ私も思ってました(笑)
    今の時代血液検査で何でもわかるから血液検査で分からないの?って(笑)
     
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ほんとに…笑
    楽しみにして待ってます❤
    いちさんもあと少しのマタニティ生活楽しんでくださいね💓💓

    • 8月16日
まりあ

初めの頃は肉が食べたくて食べたくて仕方がなかったです!なので男の子👦かなって
言ってたんですがまさかの女の子👧でした😂☝
後半は普段甘いものを食べない私ですが
毎日毎日甘いものを欲しがるようになり
ものすごい欲がやばかったです😱🍴

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーなんですか!
    皆さんバラバラですね!笑
    でも、最後は甘い物が欲しくなるんですね!
    私も早く性別知りたくてまだまだなのは分かっているんですが、そわそわしてます💓笑

    • 8月16日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんです!
    後半は甘いもの私の周りもそうでしたが
    どーしてもどーしても欲しくなるみたいで
    体重後半要注意です😱☝
    そうですよね☺
    すごく分かります👅💡
    性別が分かるまで待ち遠しいですね🐻

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    体重が今でも気になります。
    つわりで、少し減ったものの、戻りつつあるので、このまま増えると大変なことになりそーで😭💔

    すごく待ちとおしいです💓💓💓

    • 8月16日
  • まりあ

    まりあ

    私はつわりなくて、でも初めの週は
    体重減っててやばかったんですが
    それから元に戻ってきてからは
    体重ヤバイときは、夏は引きこもりだったんですけど
    暑すぎて暑すぎて😂
    今も暑すぎてやばいので、秋冬になって
    歩いたりしてたので🚶🎵
    まだ10週なので体重大丈夫だと思いますよ😏☝
    コントロールもしやすいですし
    後半はコントロール難しくなるので
    中期まではあからさまに爆食いはダメですけど
    普通に食べてたら大丈夫ですよ🙋
    気になるようであれば
    朝食りんご🍎ちゃん生活してみてはどうですか?

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーなんですね!
    まだ、大丈夫ですかね?
    産んでから戻すの大変とよく聞くので…笑
    もう少し涼しくなったら歩こうと思います(笑)
    爆色は避けます😌💔笑

    • 8月16日
  • まりあ

    まりあ

    大丈夫ですよ🙌🎵私の知った人二人目の時
    20キロ太って今では二人目が痩せにくい
    みたいなんですが20キロ以上痩せたって
    言ってました🐻🌟
    私は10キロ太って10キロ減ってそのまま
    なんですが、一人目の時なら戻りは
    いいと思います👋😊
    気を付けるのは二人目の時ですよ👅👌
    夜は意外と涼しくなってるので
    旦那さんとお話しながらでも
    気になるようでしたら歩いてみてください😝

    • 8月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーなんですね!
    色々と貴重なお話ありがとうございます💓
    皆さん元の体重に戻されてて凄いですね❤
    本当に尊敬します😭💓
    頑張ります😌

    • 8月16日
ふかふかふか

つわりが終わったら、ウインナーに目玉焼きに味噌汁が飲みたいとずっと思っていました。男の子でした!

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私も今すごく目玉焼き食べたくて(笑)
    味噌汁も美味しいですよねー💓
    男の子だったんですね👶❤

    • 8月16日