※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の前髪が目に入るのでヘアピンで留めていたが、娘が取ってしまう。初めて切る髪の毛で筆を作るか悩んでいる。みなさんはどうしましたか?前髪はいつ切りましたか?

いつもお世話になっております(*^^*)
1歳4ヶ月の娘をもつ新米ママです!
最近娘の髪が伸びて、前髪が目に入るようになり、前髪を赤ちゃん用のヘアピンで留めていました。が、最近そのピンを気づくととってしまうようになりました(>_<)
切ればよいのですが、初めて切った髪の毛は筆にする方などもいるようなので。。。作ろうか迷いつつ、でもまだ筆を作るほどの長さはなくて。。。(>_<)どうしようか迷ってます。

みなさんは初めて切った髪の毛などで赤ちゃん筆など、記念に作りましたか?また、前髪はいつ頃切りましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

筆に関してではないですが、うちもピンは簡単にとってしまうので、ゴムでしばるようにしたらとらなくなりました^o^

• マリィディジー

マリィディジー

返信ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    実はうちの娘、ゴムもとってしまうんです(T^T)痛いはずなのですが、少し前はしてくれていたのになぜでしょう(/_;)

• 7月27日
温泉みかん

こんばんは!うちは筆を作る費用をケチってどなたかのブログで見た画像を参考にこんなの作りました!(^ω^)材料費300円です!!(笑)

因みに息子は産まれた時から剛毛だったので、初散髪は7カ月頃でした(°ω°)

• マリィディジー

マリィディジー

うわー!!かわいい。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
    これは壁に飾るものですか?それともアルバムか何かですか?
    よろしければ、どのように作ったのか教えていただきたいです❀.(*´◡`*)❀.

• 7月27日
  • 温泉みかん

温泉みかん

お褒め頂いて嬉しいです(°ω°♡)

名刺サイズの厚紙に色画用紙とシールを貼って作りました!馬のたてがみや足の柄のついた紙は広告かなんかから拝借した気が...(笑)それをラミネート加工しています(^ω^)

• 7月27日
  • マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.可愛いのでチャレンジしてみようと思います!

• 7月27日
ぴの

前髪は1歳前に鼻くらいに伸びていたので切りました!
私も筆にしようか迷ったのですが
量が少なく諦めて、
後ろの髪の毛は七五三が終わったら
少し切る予定なのでそれで作ることにしました(^^)

• マリィディジー

マリィディジー

やはり伸ばしっぱなしだと目にもよくないし、切ったほうがいいですよね(T^T)よし!切ります!

• 7月27日
マリィディジー

申し訳ありませんm(__)mお二人にお礼を言い忘れてしまいました(>_<)きなこさん!温泉みかんさん!返信ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.