※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で吐き気が続き、食後に苦しくなって吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠7ヶ月になります。最近また吐くようになってしまいました。食事してるときは美味しく食べているのですが、食後に胃がパンパンになるというか苦しくなって吐いてしまう感じです。同じような方っていらっしゃいますか??

コメント

吐くまではいかないですが、子宮に胃が圧迫されて気持ちが悪くなります😰
一度に沢山食べないで、少しづつ食べるように気をつけてます!

• ゆりあ

ゆりあ

返信ありがとうございます! やっぱり7ヶ月にも入ると圧迫が出てくるのですね(;_;) あまりお腹が出てない方なのでまだ圧迫は先かなと勝手に思っていました。ありがとうございます、私も少量ずつ食べるように気をつけます。

• 8月16日
はむすた

私も8ヶ月に入ってから食事中や食事後に胃がキリキリするようになりましたが、ゆうちゃんさんは吐くほどなんですね...(íoì)お辛いですね(íoì)ツワリ終わったと思ったのに、って感じですよね(íoì)

• ゆりあ

ゆりあ

返信ありがとうございます! 胃がキリキリもかなり辛いですよね… そうなんですよ、つわりの時期があって食べれなかったので食べれるようになってついつい調子乗って食べてしまってるからだと思います…笑 単純に食べ過ぎなんでしょうね… でも悪阻を思い出して不安になりコメントさしてもらいました。ありがとうございます。

• 8月16日
🐹

私がまるっきりそうでした!
7ヶ月らへんからご飯食べた後に胃がパンパンでモヤモヤして吐いてしまうのをよく繰り返してました(´;ω;`)でもそしたら体重は妊娠して、3キロしか太りませんでした(´;ω;`)笑 食べたら吐いて水を飲む!を繰り返してました(´;ω;`)笑

• ゆりあ

ゆりあ

返信ありがとうございます! ほんとですか!?なんか自分だけかと思い悩んでました…(;_;) 栄養とか大丈夫かなとかまた悪阻再来かとか不安になってました。 🐹さんはそれが最後の方まで続いた感じですか??

• 8月16日
  • 🐹

🐹

寧ろ前期より後期悪阻のがひどかったのかなって今思い返すと思います…(´•ω•`)笑 いくら吐いても、母体に元々ある栄養が赤ちゃんにいくから大丈夫って先生に言われました!実際私の赤ちゃんも6日早く産まれたのに3500gで元気で健康な赤ちゃんでしたので水分だけしっかり取っておけば大丈夫ですよ❤️

• 8月16日
  • ゆりあ

ゆりあ

ありがとうございます(^ ^) そう言ってもらえてなんかもぅ吐いてしまうものは吐いてしまえって気持ちになってきました笑 ホントありがとうございます。🐹さんの赤ちゃんも元気に産まれて来てくれたんですね!安心しました♡

• 8月16日