※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん待ち
妊活

冷え対策は受精後だけでなく普段から気をつける必要がありますか?

夏の冷え対策について
妊活中で、タイミングよく仲良しできたのですが、冷房で冷えた部屋で過ごすことがたたあります。冷たい飲み物も大好きで。。冷えはやっぱりよくないですよね?職場も家もクーラーで冷え冷えです。。冷え対策は受精後気をつけるだけでなくて、普段から気をつけないといけないですか?

コメント

雪

気をつけた方がいいとはいいますが実際はどうなんしょうね(^^;;
私はすごく暑がりなのでクーラー常に入れてます。夏バテするので(^^;;妊娠したのも冬ですが旅行行ったりしてたし対策をしてませんでした。

クリームパン

普段から気をつけるに越したことはないと思います!

妊婦さんが、気をつけることは
妊活中の方が気をつける事と同じだと聞いたことあります。

今は暑すぎて、冷房入れてないと身体がおかしくなるのでつけてますが、冷えすぎないように靴下履いたり、腹巻きしたりしてますよ!

ちなみに妊娠する前から腹巻きは季節問わずしてました!

でも、妊娠する人はそんなの関係なく妊娠できてる人もいますからわからないですよね…
私も妊娠までにはかなり時間かかりましたから…(´△`)

でも。常に冷やさないようにだけはしてました!
冬は毎日カイロ使ったりよもぎ蒸ししたりしてました!

冷房の部屋で寒いと感じなければ大丈夫ではないでしょうか?

べびちゃん待ち

返信ありがとうございます(*^^*)
夏場クーラーが入っているところでは寒いなーと思いながら過ごすことが多いので少し気になって。。気にせず妊娠されたのですね!おめでとうございます♡

べびちゃん待ち

返信ありがとうございます!!
冬場のほうが冷え対策できるなぁと思ってしまいます。夏場でも腹巻などした方がいいのですね!とっても参考になりました!!
赤ちゃんのために気をつけていきたいと思います(*^^*)