※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

子供を愛しているのに、イライラしてしまい、後悔することがあります。自分がダメな母親だと感じてしまい、子供が幸せか分からなくなります。

時々、この子をほんとに愛せてるのか怖い。

大好きで大好きで、ほんとに愛おしい。
けど、ふと思ってしまう。

イライラしてる時にぐずると
まだ何も話せない、歩けもしない子に
もう!!とかなに!!!?とか
言ってしまう、

そのあと後悔する。
ダメな母親だなって、愛せてるか
この子幸せなのがって分からなくなる。

大好きで愛してるのに、ふと思ってしまう

コメント

まりか

母親ですもん
普通の感情ですよ。

まだ親子一年生なんですから一緒に成長してけば良いんですよ。
完璧な母親にならなきゃって思わなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。その気持ち。ひとりじゃないですよ。

同じです。
大好きで愛おしくて、この子たちの為なら死んでもいい!とか思うけど、虫の居所が悪い日や、私が頭痛持ちなので体調の優れない時に何でか分からん泣きやミルクの吐き戻し 寝ぐずりの反り返りなどやられると イラっとします(^^;) もう知らない!ミルク要らないならもうあげない!とか…(>_<)

その後に、無垢な笑顔を向けられたりしたら、やってしまったー⤵︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って泣きます(苦笑)。

この先もそういうことはずっと付き物だと思います。特に母親だけど女ですしホルモンバランスだって生理が始まれば乱れます。乱れる周期を自分で把握しておくといいよ!と義姉に言われ納得しました。

お互い大変だと思いますが、上手く息抜きしながら沢山お子様に愛情を注いであげましょう(*^^*)

Mmm☆

普通ですょ‼️母親だからって常に100%の愛情を持って接するのは無理があります…( •᷄ •᷅ )
最後の『大好きで愛してる💕』がななんさんの本音ですよね‼︎
なら心配はいりません♡♡
大丈夫です‼︎👍

わかります😭
ちょっとしたことでイライラしてる自分がすごく嫌です…
でも大好きだし、大事だし、大切だし、命かけて守れます。
それで良いんだと思います❤️
ママだって感情がないと、子供に教えられません‼︎

こむぎ

わかります💦
可愛くて可愛くて仕様が無いのに、この間夜中に愚図りまくって、こっちは眠くて倒れそうなのに全く寝付かず、ふと「もう!!」と揺さぶりそうになりハッとしました(›´-`‹ )
実際には揺さぶりませんでしたが、自分がこんな風になるんだ...と落ち込みました。

たまたまその話を友達にしたら、「みんな実際にやらないだけで、イライラしたり投げ出したくなるのが普通だから大丈夫だよ😄」と言われ、自分だけじゃないんだと安心しました🙂

どんなに可愛くても育児が大変なことは間違いので、どこかで息抜きをしなきゃですね💦
お互い頑張りましょう💪

みゆ

私も最近イライラが酷くて上の子の泣き声をうるさーーーい!!って思ってしまったり、下の子に何度も意地悪する時は本当に辞めてよ!!!って感情的になってしまったり…
上の子は元々かなり手のかかる子なんですがそれでもあまりイライラした事なかったので、こんなに娘にイライラしちゃうなんて私どうしちゃったんだろう!?ってかなり落ち込んでます( ; ; )

1人で何でも抱え込んでしまうとイライラが悪循環してしまうので、甘えすぎな位周りに甘えられたらいいですよね(。> <。)
息抜きもお子さん小さいとなかなか出来ないですが、日常の小さな幸せを見つけて少しでもストレス発散して下さいね!♡

私もありますよ😅
同じくダメ母です👍

ままままくらぼ

めっっっっっっちゃ分かります。
同じです。あーー😭😭😭😭