※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式でお車代を渡されず、他の遠方ゲストには渡されたことがモヤモヤしています。自分だけなぜ?と疑問。お祝いの場でお金を求めるのは違和感あり。忘れるために言葉にしておこうと思います。

モヤモヤするのでここで発散させてください🙇‍♀️

先日、親友の結婚式に参加しました。
私は遠方からの参加でしたが、gw中に挙式だったこともあり、帰省も兼ねて帰りました。
受付も任され、その際に他の遠方ゲストのお車代を渡すよう頼まれたのですが、同じく遠方の私にはお車代ありませんでした…
他の方がどれほど遠いのかわかりませんが、私も新幹線で片道15000円はかかるくらいには離れてます。
受付のお礼はもらいましたが、それは受付のお礼だしな。って気持ちです。。。
実家に泊まっていたため、宿泊代はありませんし、結婚式があろうがなかろうが帰ってたかもしれませんが、復帰前でお金がないので、正直結婚式なかったら今回の帰省は見送ってました😓(そんなの向こうからしたら知ったこっちゃないでしょうが…)
他のみんなにもお車代なかったら、こんなにモヤモヤしなかっただろうなぁと思うんですが、なぜ私だけないんや??って気持ちが微妙に拭いきれません😓

お祝いの場だから、そもそもお車代なんて求めるのがおかしいんだろうし、次は私が結婚式するのでその時に渡さないとかいう手もあるんでしょうけど、なんだかそれはそれで嫌がらせみたいで嫌な気持ちです😭

ここで言葉にすることで、綺麗さっぱり忘れてしまおうと思います。
アーメン。🙏

コメント

あちまま🔰

なんだかモヤモヤしちゃいますよね😶‍🌫️
わたしも一回友人の結婚式の幹事をやったことがありますが、特にお手当とかもなく、、、笑
わたしが結婚したときはこちらも直前で決まったのでお誘いのタイミング遅くなり申し訳なかったですが、行けないと連絡があり、向こうからは何もなかったです笑
それっきり、縁は切れました😮‍💨

• ママリ

ママリ

お金のこと絡むとやっぱりモヤモヤしますよね😶‍🌫️
    幹事やったのに何もないってのもなかなか無礼者ですね😓
    その上、お祝いもなしとは…
    あなたにとってはこの程度の存在だったんだ。って思っちゃいますよね…

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

えー😓それはモヤモヤしますね、、、。
結婚式の時、県外の子に受付お願いしたのですが、受付のお礼とお車代どちらも渡しました。
逆に私が県外の子の受付した時も、どちらももらいました😓

• ママリ

ママリ

受付のお礼とお車代は別物ですよね…!!
    受付で渡してる時は、後からもらえるかなぁ、なんて思ってたんですけど、最後の最後までもらえず、家に帰ってからはもう、なぜ私だけなかったんや?って気持ちが半分占めてました😂
    忘れちゃってたのか、渡すつもりがそもそもなかったのか…聞けるわけもなく永遠にモヤモヤです🥹

• 5月9日
あやか

それはモヤモヤしますね〜😭
私も結婚式招待されて東京から帰省したのにお車代渡されなくて「はぁ?」ってなったことあります😇
しかも人数合わせで呼ばれたような結婚式で、その日は本当だったらB'zのライブ行く予定だったのにわざわざライブ蹴ってまで結婚式言ったのに…挙げ句の果てに私の結婚式は欠席してお祝いとかも一切なしでした😇「わたしはあんたの結婚式に払いたくもないご祝儀渡したのに…」とモヤモヤは今でも晴れず、スッパリ縁は切りました!!

• ママリ

ママリ

それは、はぁ?すぎます!!!
    ライブなんて、次いつ行けるかわからないのに…!!
    しかも、来てくれた人にお祝い返さないなんて無礼なお方😭
    そんな人とは縁切っちゃいますよね〜
    私もなんかモヤモヤしたくないんで、お車代は返さないどこうか…なんて考えちゃってます🥹
    お互い様でしょ、で行きたい😅

• 5月9日
  • あやか

あやか

お互い様でいっちゃっていいと思いますよ!私だったら間違いなくお互い様でいきます(笑)

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

お互い様ですよね😂
    くれなかったんだもの、私もお金に余裕あるわけじゃないしさ!!って心持ちで行けたらと思います😇

• 5月10日