※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が下がりましたが、熱の上下は普通ですか?他のお子様は高熱が何日続いたか教えてください。

いつもお世話になっております。
突発性発疹についてお伺い致しますm(__)m

一昨日の夕方に、39度7分の高熱が出たので病院に連れて行ったら突発性発疹と診断されました。
高熱が3~5日くらい続くと言われたのですが、昨日1日は37度~38度くらいで今朝は36度5分と平熱でした。発疹はまだ出ていません。
丸1日で下がったような気がするんですが、こんな感じで上がったり下がったりするものなのでしょうか?
皆さんのお子様は何日くらい高熱が続いたか教えて頂きたいですm(__)m

コメント

みーこ◡̈♥︎

40度の熱が4日続きました💦
座薬入れても38.5度までしか下がらなくて…
その後熱が引いたら発疹がでました。

• ちえ

ちえ

ご回答ありがとうございます!
    座薬を入れても38度5分…お子様辛かったでしょうね(>_<)💦
    参考になります。ありがとうございます(*´-`)

• 8月16日
mu〜

うちは4.5日続きました。平熱には下がらず38度から40度越えの範囲でした。突破ですぐ下がるとはあまり聞かないのでまた別かな⁈うちの子は下がるとすぐ湿疹でてました。

• ちえ

ちえ

やっぱりそのくらい続くんですね(>_<)
    ネットで色々調べてみたのですが下がるとはあまり書いていなくて…💦
    原因がわからないほうがちょっとモヤモヤしますが少し様子を見てみます!ありがとうございます(*´-`)

• 8月16日
あや

突発の時は高熱が4,5日続きました💦
娘の高熱が続いた時、病院で突発かもしれないけど結果的に発疹が出てみないと突発かどうか分からないとその時は言われましたよ😅1日高熱があっただけでは断定できないかと。すぐ下がったなら単なる風邪とかだったんでしょうね(*´∇`*)

• ちえ

ちえ

そうなんですね!熱だけなら突発性発疹じゃないですもんね💦
    お盆で実家に連れ回したりしたから疲れちゃったのかなぁとも思っていました(>_<)💦
    参考になりました!ありがとうございます(*´-`)

• 8月16日
★奈緒☆

うちの子高熱出る度に病院で突発性かなーって言われて、結局一度も発疹出ませんでしたー。
多分赤ちゃんの高熱=突発性ってだけで、下がってから発疹出てないならただの風邪だったのかもですよー。

• ちえ

ちえ

なるほど!恥ずかしながら突発性発疹を初めて知ったのでどんなものか分からず焦ってしまいました💦発疹が出るまでは分からない…て感じなんですね!少し様子を見てみます!ありがとうございます(*´-`)

• 8月16日
★

うちは、2日続いて4日目に発疹が出ました。
私が行った病院では、発疹でないと突発性発疹かわからないですよねーって言われ、夏風邪かなぁって診断されましたが、発疹出たので結果として突発性発疹でした。

• ちえ

ちえ

2日で下がることもあるんですね!
    私の行った病院では突発性発疹ですね!と言われてしまったのですっかりそうだと信じていました💦
    ありがとうございます。みなさんに相談出来て良かったですm(__)m

• 8月16日