※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉さん
子育て・グッズ

1人目の出産後は産後うつのような状態で辛かったが、2人目の出産では赤ちゃんが可愛くて幸せを感じている。1人目と2人目で気持ちが変わることに驚いている。同じような経験をした方はいますか?

1人目の出産後は
かるい産後うつのようになり
理由も分からずよく泣いていたし
旦那が仕事に行く時間になると
1人になるのが嫌で嫌で。。

あの生活から逃げ出したくて仕方なくて
あーまた1日が始まる、、
みんな何であんなに楽しそうに育児してるんだろ
どうやって乗り越えてるんだろう、、
はやく大きくならないかな、、
毎日思ってました。

2ヶ月くらいどんよりした気分が
ずっと続きました。

でも2人目の今回は
もうただただ可愛くて可愛くてしかたなくて
寝不足でも泣いてても喚いてても
何にも苦じゃなくて
ずっとこのまま
赤ちゃんでいて欲しすぎて
1日1日過ぎて行くのが悲しくなります。笑

1人目同様、また鬱ぎみになるのかなーと
不安に思っていたので
こんなにも1人目、2人目で気持ちが
変わるもんなのかとびっくりしてます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の姉も同じ様な感じでした!
2人目は、流れが分かって
どうすればいいの⁇どうすればいいの⁇
っていう不安が2人目は全然ないから
1人目の時よりもずっとずっと可愛い
って言っていました😳

心の余裕の違いなのかな⁇って
思います╰(*´︶`*)╯♡
私も2人目の方が1人目よりも
神経質にならず、気楽な感じで
育児してますᕕ( ᐛ )ᕗ

あゅ

私もですね。
上でノイローゼになりました。
下はただただ可愛いです。
多分上で経験したぶん余裕が出てるのかなと思います