※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴は20時前後にすることは問題ありません。昼間に入れる必要は特にありません。

生後2週間程の赤ちゃんです。
皆さんは、沐浴って何時頃に入れてますか?
お手伝いなどはなくて、旦那と二人+赤ちゃんで生活してします。
今までは、病院で言われた通りに昼間に入れてたのですが、一人で入れるのは大変&精神的にもキツくて、旦那が帰ってきてから2人で入れようかと思っています。(20時前後)
病院では昼間と言われたのですが、夜に入れてはいけない理由等あるのでしょうか??

コメント

ばなぬ

昼間に、と言われるのは昼間の方が比較的暖かいからですよ(・∀・)
お部屋をちゃんと暖かくしてあげたら特に問題はないかと(^_^)

ひよこ

夜でも大丈夫ですよ◡̈♥︎
ただ毎日同じ時間に入れたほうが赤ちゃんもリズムがつくのでなるべく同じ時間で入れてあげて下さい。

私の出産した病院では、夜は冷えるからという理由で昼間を進めてきました。あとお風呂入ると興奮するのか愚図るので夜より昼がいいってのだと思います。

私は退院してから夜の旦那が帰宅してから入れてます。

だいたい19〜21時です!
一回前の授乳の時間により多少前後してます(」°ロ°)」!!

♡りー♡

こんにちは(。ゝ∀・)bうちも旦那さんが帰って来てから入れてもらってたので20時前後でしたょ(●´ー`●)
病院でおしえてもらったのは、夜9時以降の遅い時間や授乳前後の一時間はできるだけ避けましょうって教わりました(●´ー`●)遅い時間にお風呂にいれると興奮して寝つけるのが大変みたいです(。ゝ∀・)b
なので無理に昼間 一人の時にいれるよりも、旦那さんと2人で余裕を持って入れた方が安心だし、安全だとおもいますょ(ω゚ェ^ω)

穴子さん

うちも少し前までは旦那の帰宅後21時から22時の間に入れてたんですが病院で遅すぎる!と怒られましたヾ(;´Д`●)ノ今は6時ぐらいにベビーバスで入れてて、旦那が休みの日に大人と同じお風呂に入れてます(´ε`;)

むっくん

私はあまり気にせず入れてましたよ!
それに夜の方が疲れるのか良く寝てくれましたし( ^ω^ )♡

夜だって全然構いませんよ😆

毎日同じ時間で定めると生活のリズムがつきやすいみたいですよ👍

ぴーちゃん

夜は寒いからですね!
うちは退院してからずっと19時から20時くらいに入れてますよ。