※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nalutomochi
妊娠・出産

9月10月予定のママさんへ。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを4枚ずつ買いましたが、足りるでしょうか?関東在住で、あたたか素材の衣類は必要でしょうか?

9月10月予定ママさん、経験者さんに質問です。
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを各4枚買いましたが足りると思いますか?

よくうんち漏れたり吐き戻しするよな〜とか、天気悪いと乾かないかな〜なんて思いつつ、
沢山買ってそんな必要じゃなかった記憶もあり、
買い足すか 産まれて足りなかったら買うか悩みます…

あと、関東住みですが
衣類はキルト系とかあったか素材えらびましたか?
まだ暑いかな〜とか悩んでます(;´ェ`)

コメント

みぃ

私は短肌着2枚(1人目の時あまり使わなかったので)とコンビ肌着6枚、ツーウェイオールは1枚しか買ってません(^^;
9月出産予定なので、家の中ではコンビ肌着のみか短肌着+コンビ肌着で過ごす予定です。
もし足りなかったら家族に買って来て貰えばいいかな~と思ってます。
50-60ってすぐ着れなくなるからケチってしまいました(笑)

  • nalutomochi

    nalutomochi

    まだそれで寒くないですかね?
    わたしは多分上の子の送迎もしなきゃならないのでツーウェイオール着せるかなって感じです。

    まぁ足りなくてもネットでも買えるしですよね!

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    azumiさん
    私も関東住みなので、上の子の時の写メを見返してみたら、9月下旬だとちょっと厚めの長袖ツーウェイオール着せてました💦
    こりゃ、肌着だけだと寒いかもしれませんね😣
    少し買い足そうかなぁ…

    • 8月16日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    おくるみなしだと多分あったほうがいいですよね💧
    すぐ寒くなるので最初から厚手買うか、年中素材かも迷ってます(;´ェ`)

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    厚手のが必要な頃には、サイズもアップしてるかもしれないと思って、肌着は年中素材にしましたよ(^^)

    • 8月16日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    わたしも肌着は年中素材にしました。
    ツーウェイオール買いに行くたび悩んでます…

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    予定日が10月だったら、厚手のものがいいかも知れないですね!

    • 8月16日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    ありがとうございます。

    • 8月16日