※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

ママ友と会う時はどうゆう所でおしゃべりしたり、集まったりしていますか?

ママ友と会う時は
どうゆう所で
おしゃべりしたり、
集まったりしていますか?

コメント

きなこ

仲の良い友達や学生時代からの友達とはは自宅が多いですね!
お互い子連れなら気兼ねないですし。
支援センターで出会った方々とは支援センターです。

• cotati

cotati

自宅なんですね!
    手土産とかはどうされてますか?
    支援センターでお友達できるんですね!
    私なかなか支援センターで
    ママ友できなくて、、(^^;;

• 8月16日
  • きなこ

きなこ

手土産はロールケーキとかそんなに高くないスイーツや、つまめるスナック菓子を持ってきます!
    うちに来てくれる子もそんな感じが多いです。
    母乳で気にしてたらいけないので、チョコはやめようとか少し気は使いますけどね😅
    支援センターはただ同じアパートに住んでたりする程度でそんなに仲良いわけじゃないですよ!私がママ友って勝手に思ってるだけです😂

• 8月16日

我が家ですね(*´◒`*)
コンセントは全て塞いであり、子供の手の届く範囲には何もなく、子供部屋もけっこう広いので、みなさんゆっくりできるみたいでいつもうちで!ってなります(笑)
お庭があるので今の時期はみんなでプールしたりもしますし!

やっぱりお店とかだとなかなか長居できなかったり、のんびりできなかったりするので💦

• cotati

cotati

みんなで集まる感じなんですね^_^
    広いお家で羨ましいです♡
    結構自宅に招くのは
    ウエルカムな感じなんですか?
    お掃除とか大変ではないですか?

• 8月16日

退会ユーザー

ウェルカムな感じです!(*´◒`*)
    お掃除は毎日してるので、いつでもどーぞー!って感じで!

お家の方が、電子レンジとかも使わせてあげれるからお昼ご飯とかもあげるときチンできたりしますしね(*´◒`*)

• 8月16日
  • cotati

cotati

そうなんですね^_^
    ママ友さん達は
    手土産とか毎回持参されるんですか?

• 8月16日

退会ユーザー

手土産とかはないかな?気にしないで!って言ってあるので!
    あでもみんなで食べたいから!って100円とかの袋のお菓子買ってきたりしてる方はいてますよ!(*´◒`*)

• 8月16日
咲絢mama♡

私は昔からの付き合いの人で共に子供がいる人とはよくお座敷の和食屋さんに行ったあと室内遊園地に行って子供達を遊ばせながらおしゃべりしてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

支援センター等で知り合ったママ友とはお座敷の個室があるお店でご飯を食べたあと支援センターで遊ばせながらおしゃべりしてました😀
あとは支援センターにお弁当持って行って食べたり遊ばせたりしてましたよ♡

• cotati

cotati

支援センターでも
    新しいママ友できるんですね!
    私なかなかママ友できなくて(^^;;
    支援センターは頻繁に行ってますか?

• 8月16日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

娘が4ヶ月くらいの時から結構頻繁に行っていたので何となく出来ました😀
    でも今は引っ越しちゃったので新しいところはたまーにしか行ってないです( ´•д•` )💦

• 8月16日
mama

自宅が多いです!子供たちものびのび遊べるし、人の目を気にしなくて済むのでこちら側からしても楽です!後は、座敷があるところでランチしたりですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )そーゆーときは、必ず予約します!