※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
お仕事

派遣のメリット、デメリットについて教えてください。歯科勤務の正社員で産後の働き方に悩んでいます。派遣の選択肢も考えています。

派遣社員のメリット、デメリットを教えてください!

派遣に対して知識がないのですが、知りたいです。

今は歯科勤務の正社員ですが、産後そこで働けるか微妙です。閉院作業ができる人が良いらしいです。妊娠前はよく残ってました。終わるのが20時頃になります。
でもパートさんやお子様いらっしゃる社員の方が優先して先に帰られるし、事情も分かるのでよく私が残ってました。
でも、子供が産まれたら17時には帰りたいし、歯科助手なので需要もないです。

そこで産後、派遣を考えてますがどんな感じでしょうか?

コメント

花

派遣社員のメリットは、ある程度の収入が見込めるというところです(^^)
ただ、デメリットとしては、やはり契約期間があり契約期間中であっても会社の経営状況によって突然切られるというリスクがあります。また、同じ場所で何年も働ける訳ではなく、良くて内部移動で、悪くて職場自体も変わってしまうので大変さはありました。

私は、三年間派遣社員として勤めていましたがその間に三回職場を変えなくてはいけなかったので大変でした‼︎

他のパートさんや、社員さんから『派遣だし…』と言われていたのも結構ツラかったですね(^^;;私は、もう派遣では働きたくないです。

• かなでママ

かなでママ

ありがとうございます☺️
    職場変えないといけないのは、慣れるの大変ですね(。•́•̀。)💦

派遣だから、と扱い受けるのは辛いかも😫

• 8月17日
ぴよ

私も派遣で働いてた事がありますが、
メリットは時給が高い
職場の乗り換えができる

デメリットは、
仕事が無くなったら切られる
よそ者扱い感半端ない

ってとこですね( TДT)ノ
数年前に仕事がなくなり、大勢の人が派遣切りにあいました💔
私もその一人です😰
派遣はおすすめできないですね↷😟

• かなでママ

かなでママ

仕事がずっとあるわけではないですもんね。
    やっぱりよそ者扱いされるのは辛いなぁ😥

• 8月17日
pipipipipi

メリットは…
時給が高い
職場が合わなければ変えてもらえる
ラウンダーが定期的に面談に来てくれてたので、色々と相談しやすい
会社に対するクレーム等ラウンダーを挟んで言えるので気が楽(ラウンダーによるけど…)
経験があると交渉次第では時給を上げてくれる

デメリットは…
交通費が出ない所がある
契約更新出来ない場合がある
紹介予定派遣だと、社員にならないか?と話があって断ると気まずい
他にも派遣の人がいるといいが、自分だけだとアウェイ感が半端ない

って感じです(*´∀`)♪

• かなでママ

かなでママ

メリット、デメリットたくさんあって参考になります!

どちらでも派遣はよそ者扱いされるんですね😅

• 8月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうですね( ;∀;)
    結構派遣社員が多い会社だと、人の出入りが激しい会社だったりするので、面倒だったりもしますねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 8月17日