※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

勘違いでドヤ顔の義母にイラッ😝この間、義母がうちに来た時に持参してき…

勘違いでドヤ顔の義母にイラッ😝
この間、義母がうちに来た時に持参してきたご飯を見て、旦那が「(食事制限中で食べられるものがないから)次に持ってくるときは玉子焼き持ってきて」って言ったんです。そうしたら勘違いした義母がドヤ顔。
今日もいきなりその話を持ち出して「ごめんなさいねぇ~、甘やかして育てちゃったからぁ~。自分で作ればいいのにねぇ~、ごめんなさいねぇ、ウフフ」って😒 あなたの作った玉子焼きが食べたくてリクエストしたわけじゃないから!旦那にそのくだりを話すと「そんなつもりじゃなかったのに」と言うので、自分から親に勘違いだと言えばいいと思ってチョコチョコからかう私。過干渉孫フィーバーでイライラしてたのに、旦那のことまでイライラさせないで😭 気持ち悪い。てゆーか、面倒みたいならどーぞ、旦那だけなら好きにしてくださいって感じ!

コメント

みい

義母のドヤ顔本当腹立つのわかります!

息子大好き&孫可愛いはわかるけど勝手な思い込みを得意気に言うのとか本当に言葉なくします。(義母と仲悪いから尚更)

うちはまさに今日、生後1ヵ月半の娘を義母があやした時にちょこっと微笑反射で笑ったからって「もう目が見えてる!あやしたら笑う!」って言い張るんで「反射だと思います。確かちゃんと笑うのは3ヶ月くらいからだし目もまだはっきりは見えないはずです。」って返したら「いや違う!そんな訳ない!さっきから私があやした時すごく笑う!」って。

ドヤって言ってくるのは構わないけど私4人育ててるし、ただの反射と喜んでる笑顔の違いくらいわかりますけど。って思いながら薄ら笑いでスルーしました。

• ママサウルス

ママサウルス

こちらが訂正しても聞き入れないと、お手上げですね✋😵✋ アルアルです~。薄ら笑い、に笑っちゃいました(笑)
    勘違いするのは自由だけど、ドヤ顔をしないでもらいたい!

• 8月15日