※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産直前に胎動が激しかった経験がある方いますか?子宮口の状態や赤ちゃんの動きに不安を感じていますが、まだ正産期には至っていないようです。胎動が再び活発になることはあるでしょうか?

出産直前まで胎動激しかった方いますか?😣

37wの健診で子宮口2.5cmで薄くなって来てるし赤ちゃんも下がり気味といわれて、そろそろか!?とソワソワしてるのですが…。

結局38w3dですがまだ気配ありません😂

正産期になってから胎動がおさまってきていたのですが、今日になってまたすごい動き始めました!笑

胎動もおさまったし、子宮口も開いてきてて、前駆もあるし、と。期待してましたが、まだまだなのかな〜💦💦

一度胎動がおさまってきてたのにまた活発になることってあるんでしょうか?😭

コメント

ぶるぞん

陣痛中までボコボコでしたよ😂❤
元気すぎる子が生まれました❤

• ゆい

ゆい

陣痛の時にも動くんですね😳
    出産前は胎動が減ると聞いていたので、前駆来てるのに出産遠のいたかな?と不安になってました😭💦
    安心しました❤️
    きっと我が子も元気な子なんだ!と思うようにします☺️❤️

• 8月15日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

動きますよ❤
    出産直前くらいになると分からないですが、10〜5分間隔になる間は動いてました😳✨
    楽しみですね☺️💓

• 8月15日
あな

前駆陣痛の時も陣痛の時もぽこぽこ動いてましたよ💓

• ゆい

ゆい

てっきり直前に胎動がおさまると思っていたので、出産が遠のいたのかと心配になってました😭✨
    今日は胎動が激しくて痛くて💦
    内側から皮というか子宮を伸ばされる痛みなので陣痛とは関係ないと思いながらも、こんなに動いて破水しないか?とまた心配になったり😭💦💦
    ドキドキな毎日です😣

• 8月15日
てて

陣痛の時めちゃくちゃ動いてました!!笑

• ゆい

ゆい

元気なお子さんですね😍✨
    出産前は胎動が減ると思っていたので心配しましたが、胎動は元気な証拠と思えば安心できそうです☺️❤️

• 8月15日
あい

37wから産んだ39w5dの陣痛開始まで子宮口2センチでしたが、
おとなしい日もありましたが、次の日また激しくなるというのを繰り返してました。

また、子宮口10センチになり、産む直前までバタバタ動いており、
助産師さんからよく動くねーwと言われました😃

• ゆい

ゆい

子宮口開いてきてても、何週間もかかることあるんですね🤔
    今か今かとソワソワしてしまっていたので、そういうパターンもあるんだと腰を据えて待ってようと思います😣❤️

• 8月15日
ポテト

陣痛の時も激しいまではいきませんが、普通に胎動ありましたよ‼
なので声かけながら痛みと戦ってました😂

• ゆい

ゆい

皆さんのお話し聞いていると、結構ずっと胎動はしっかりとあるものみたいで安心しました😭❤️

• 8月15日