※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

首座りと寝返りについてです。首座りはできていますか? 寝返りができるかは、傾斜があると転がりますが大丈夫でしょうか?検診まで1ヶ月先になるので気になっています。

首座りについてです\(^o^)/

これって、座ってますか??
仰向けで両腕引っ張って起こしたときも頭くっついてきます!!
縦抱きにしてみても、支えなくても頑張ってます~(*´ω`*)
検診まで1ヶ月先になるので、気になって…

あと、寝返りもちょっとした傾斜(座布団と床など)があるとコロンと上手に転がりますが、これも寝返り出来たと判断して大丈夫ですか??

よろしくお願いします!!

コメント

ぼぶやん

座ってると思います。顔もあげてるし、両腕で起こして頭がついてくるなら大丈夫だと思いますよ。

なかむー

首は座ってると思いますょ✨
寝返りは傾斜がない平坦な状態でできることなので、あともうちょっと❕というところではないでしょうか✨

♡m♡

自分で顔持ち上げてますし、首は座ってると思いますよ👍

♡るーたん♡

可愛い〜♡♡

首座ってると思いますよヽ(^ω^)ノ

おいなり

皆さん、コメントありがとうございます~(*´ω`*)

お墨付きを頂けたので良かったです♡
あの、コテっと頭を自分に預けてくれることが無いんだなと思うと、成長を喜ぶ反面なんだか寂しいですね~(ノД`)

観月

首すわってますよ(^^)
うちの娘も3ヶ月半で首すわりしました(((^_^)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます~(*´ω`*)

可愛い~(*ノ▽ノ)♡♡
    うつぶせだと、カメラをしっかり見てくれますよね(笑)
    今はまだ真顔だけど、うつぶせのまま笑顔を撮りたいです♡

• 7月27日