※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の枕について相談です。ドーナツ枕やadokooの枕を使っている方いますか?

いつもお世話になってます!
もうすぐ3ヶ月の息子の頭がおもいっきり歪んでしまいました。。
友人に聞くと、寝がえりうつようになれば自然に直るよという意見もあるのですが、やはり心配です。
皆さんまくらはどういうものを使っていますか?
ドーナツ枕などは効果ありますか?
Amazonで人気らしいadokooの枕が気になっているのですが、使っている方いらっしゃいますか?

コメント

とっこ*

枕は賛否あるので、私は使いませんでした☆
でも、寝てる時とか向き癖がつかないように、右に向けたら次は左に向けて‥というようにバランスよく頭の向き変えて寝させてました☆
頭の形は、生後6ヶ月までで決まると聞いたことあるので、今から気をつけるといいと思います☆

• あおい

あおい

枕は賛否あるんですか?布団セットについているので当たり前のように使ってしまっていました。
    私もできるだけ均等になるように気を付けてみます!

• 8月17日
yママ

息子、頭の形きれいですが、フェイスタオルを枕かわりにしてました!
ドーナツ枕もあったのですが吐き戻しがひどくてタオルを交換してました!後は同じ向きでねてたら反対にしたりしてましたよ(^^)

• あおい

あおい

頭の形が綺麗なの羨ましいです!タオルでも十分だったんですね。
    もう頭がいびつに片寄っているので難しくなってきましたが、均等になるように気を付けてみます!

• 8月17日
みは

3ヶ月ならそろそろ動きまくって枕外してしまうかと思います😅
私も新生児の頃気になり、新生児から2ヶ月くらいまで西川の真ん中が凹んだ枕使ってました。
そのお陰か向き癖が治ってそこまで気にならなくなりました🙌
触ると多少いびつですが、そこまで完璧に左右対称目指してはなかったので😅
寝返りもですが、髪が増えるとより気にならなくなるんだと思います。

ちなみに…。友達の子が他人から見てもわかるくらい、それはそれはもんのすごく歪んでるんですが、友達全然気にしてなかったです笑
その子は小学校の先生なので、小学生になってそんなに歪んでる子はいないから大丈夫!って確信してるのかなと思いました笑

• あおい

あおい

小学校の先生の言葉は頼もしいですね!
    新生児の頃に吐き戻しがひどくて、右を下にするのが楽だと聞いたのでそっちばかり下にしてしまっているのをそのままにしていました。。
    新しく買った布団セットに真ん中が凹んだ枕がついてきたのでまずはそれで試してみます!(ただ、この枕だと頭が固定されるのか枕が外れないのが親からすると良いのですが、昼寝が若干短くなってきているので元の枕と交代にしています)

• 8月17日
sadako

枕は使ってません( ´∀`)
頭の形はキレイだとよく言われます!

成長するにつれて頭の形はよくなってくるそうですよ♡

• あおい

あおい

皆さん枕を使わないんですね!絶壁になるのかと思っていましたが、綺麗だなんて羨ましいです!

• 8月17日

まもなく3ヶ月です。
ドーナツ枕ありますが殆ど用を成してないです。
動きがハンパないので朝起きると夜とは全然違うとこいますし。
でも明るい方や音がする方に顔を向けるので、毎回体の向き(位置)を変えてます。
今回は壁側に頭、次は窓側に頭 とかしてます。

• あおい

あおい

ドーナツ枕使わないですか。。皆さんの話を伺って、とりあえず買うのは見送ります。
    体の向きかえてみます!

• 8月17日