※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

芸能人で抱っこ紐して車の後部座席乗ってる写真を見つけましたが、チャ…

芸能人で抱っこ紐して車の後部座席乗ってる写真を見つけましたが、チャイルドシートじゃなくて抱っこ紐でも良いんですか?

コメント

きーママ

だめですよー💦チャイルドシート法律で決まってます。

• きーママ

きーママ

タクシー移動の場合は別です!!

• 8月15日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね!インスタに載せてたので、大丈夫なの?って思っちゃいました💦

• 8月15日
  • きーママ

きーママ

タクシーはたしか大丈夫ですよ!!芸能人ならタクシーですかね??
    自家用車は他人の車でもチャイルドシート義務付けられてます😭

• 8月15日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

タクシーは大丈夫なんですか?もしかしたらタクシーかもですね💦けど、事務所の車で送迎されている場合もありますよね😅

• 8月15日
  • きーママ

きーママ

GAありがとうございます😊
    タクシー、バス、電車は、同じ部類でナシで大丈夫だった気がします💦

• 8月15日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんですね…💦画像見て調べもせずに書いてしまいました…ありがとうございます😁

• 8月15日
ベビーラブ

チャイルドシートじゃなきゃダメだと思います😓

影響力のあるかたが間違ったことしてほしくないですね

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね!ほんとに…インスタで見つけてびっくりしました💦

• 8月15日
Rüna

ダメです!
法律で義務付けられてます💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね!私はチャイルドシート乗ってない車に子供は絶対乗せませんが、いいの?ってなっちゃいました😰

• 8月15日
あああ

近藤千尋ちゃんですか?😂😍

タクシーですよね多分😊

ちぃぽん

もう他の方が答えていらっしゃるみたいですが、タクシーなら大丈夫ですよ(^^)
あと、授乳中もチャイルドシートからおろしても大丈夫です。インスタにあげているということは、授乳中ではないでしょうが(笑)