※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

皆さん旦那様のご実家にお盆行かれててすごいなーっと感心しています。…

皆さん旦那様のご実家にお盆行かれててすごいなーっと感心しています。
私は主人の休みがお盆の期間ではないので普段通りに過ごしていました。🙂
むしろ自分の実家に地元のお祭りがあったのでそっちに一泊していました。😆
ちなみに姑も何も言って来ません。🙌
こんな感じでいつも通りに過ごした方はいらっしゃいますか。🚘

コメント

いりこ

私はまだ子供はいませんが、旦那はお盆休みは毎年なく仕事なので、自分だけ実家に行った感じですよ!

• つくね

つくね

なるほどやっぱりお仕事だとそうなりますよね😊

• 8月16日
  • いりこ

いりこ

まっでも最初は14日休みいれてたんですが、他の社員の方が初盆とか沢山いるみたいで結局仕事にでるはめで。
    その分帰りも遅いみたいな🐌💨💨

• 8月16日
  • つくね

つくね

そうだったんですね😭💦💦
    それはちょっとさみしいですね😵

• 8月16日
  • いりこ

いりこ

私達いつもすれ違いなんですよ😢
    午後に旦那が出勤してる帰ってくるのが次の日なので、一人でいつもご飯食べてるんですよ🙇

• 8月16日
╰(*´︶`*)╯

はーい╰(*´︶`*)╯
旦那は仕事なので普段通りに過ごしてました♡
義両親(電車1時間の距離)も実両親(飛行機の距離)もうるさくないので帰省してないです!

• つくね

つくね

良かった〜私だけじゃないんだって思えました🙌
    穏やか〜にお盆が過ぎて行きましたね🌙

• 8月16日

うちもそうです\(^o^)/
姑ももちろん何も言わないです!
それどころか普段から夫の休みが少ないので心配しています😅
大型連休はどこいっても混むので家にばかりいてつまんないですが、義実家行かなくてラッキーと思ってます♫

• いりこ

いりこ

うちの旦那も休みあまりないので心配です。休みの時もいきなり仕事場言ってくるとか言いますがその分休日手当だしてくれぇーって思います。

• 8月15日

退会ユーザー

休日手当欲しいですよね!
    うちは繁忙期は月1あるか無いかです(-_-)
    さすがに子供できてからはなるべく休めるように調整してるよですが・・・
    時給換算してみたら低くて、拘束時間と割にあってないです(T_T)

• 8月15日
  • いりこ

いりこ

いやぁそれは訴えたいですね‼
    それに私の旦那は、午後1時に仕事行くんですが、帰りは次の日朝方になるときあるんですよ(--;)
    なので私も給料割りにあってないと思います🙇

• 8月15日
  • つくね

つくね

つまんないけど、穏やかに過ごせますよね〜🌙
    赤ちゃんを連れて実家に行かれるのって疲れますよね。皆さんよく頑張ってらっしゃるなーって思います🚘

• 8月16日
ゆう

旦那は仕事でしたが、義理の実家で法事があったので行ってきました。人いっぱいだし後追い真っ最中の子供がいる中で朝からのお手伝いは疲れました。私もいつも通り過ごしたかった!!旦那は行くのが当たり前って言ってくるのでイラッとしました(笑)

• つくね

つくね

ええ💦それは強く大変せしたね。小さいお子さんいらっしゃるのに行かれるのってすごく負担ですよね。母も子も💦でも行かれたのは尊敬します。お疲れ様でした。
    てか旦那さんも行くのは当たり前とか😢そんなの言わないで欲しいですね。どれだけ大変か😭

• 8月16日

旦那はお盆休みでしたが、いつも通り家で過ごしました☺️🙌🏻
私も姑には何も言ってないです😅

• つくね

つくね

おっ⭐️前にもコメントくれてましたよね⭐️その節はありがとうございました😊
    うちも姑が、特に何も言ってこないことに幸い行ってないですw行くという考えも浮かばなかったですw

• 8月16日
amk :)

うちも主人はお盆がないので、義実家にはいってませんが、顔くらい出しとかないと裏で何言われてるかわからないから、今週の日曜日に行こうかと主人には言ってます。が、別にええんちゃん?行かんでも。と言います😞💦
あんたはいいやろうけど、嫁の立場よ…って思うと複雑です(-_-;)

• つくね

つくね

すごいですね!というか嫁としての心構えが私が薄いのかww
    赤ちゃんのいる移動ってめっちゃ疲れませんか?😭
    そういうの考えられるのが尊敬します(´-`).。oO

• 8月16日

一応お盆休みありましたが
義実家へは帰りませんでした♪
私が義家族嫌いな事旦那も気付いてるし
滅多な事がない限り義実家へは行かなくなりました⸜(* ´▿`* )⸝
幸せです😂😂

• つくね

つくね

確かに幸せですね!何事もなくお盆が過ぎて行くわー🌙
    私も主人も、お盆がとか全く気にしないタイプ何で良かったかもって思いましたw

私も姑の家はちょと色々苦手ですw汚い所とかもあるのでw

• 8月16日
みやたん ❁❁

1泊の予定が楽過ぎて2泊してしまい、その次の日まで晩ごはんまで一緒でした😂💓

今週土曜は🎆があるので旦那実家で見る予定です😂✨
日曜日もお義母さんとみんなでお出かけです✨

• つくね

つくね

おおーすごい⭐️いいですね!そういう感じも賑やかそうでいい思い出になりそうですね🌙花火は楽しみですね🎇大人がいっぱいいれば面倒も見てもらえますね😊
    素敵な時間をお過ごしくださいね😆

• 8月16日