※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

帰省の持ち物について相談です。2泊3日で実家に行きます。息子用の持ち物リストをアドバイスしてほしいです。ありがとうございます。

帰省持ち物について。
週末実家に帰ります2泊3日です。
息子は、昼寝などの時など授乳クッションで、寝るのがお気に入りです。(授乳には使ってません……)
2泊3日なのですが、皆さんなら持って行きますか?
移動は主人の車です。


ちなみに……息子用に下記を持っていこうと思ってます。
必要、不必要アドバイス頂けますか?

おむつ半パック
おしりふき×2
短肌着3
長肌着4
お出かけ用服2
抱っこ紐
バスタオル
おくるみ
ガーゼ4.5
体温計
綿棒赤ちゃん用
ミルク用品

コメント

2歳児まま🌾

ご主人の車での移動で荷物積めるなら、授乳クッションもここに書かれている物も一応持っていってもいいんじゃないかなと思いました!

沐浴用のベビーバスとかはいらないんですか?😄

  • miey

    miey

    回答ありがとうございます!そーですよね!もう沐浴せず、お風呂にいれてるのでベビーバスは辞めておきます!
    アドバイスありがとうございました!助かりました!

    • 8月15日
おはな

車でしたら授乳クッションもっていきます☺️
私のときはガーゼは大量につかったのであと3~4枚あると安心かなとおもいます✨✨あと、お風呂用品も必要かなーと。石けんや保湿剤など。

  • miey

    miey

    やはり皆さん授乳クッション持って行くのですね!アドバイスに乗っかり持っていこうと思います!ありがとうございました!助かりました!

    • 8月15日
こってぃ

私も授乳クッション持って行きます!
あとは保険証と母子手帳も持って行きます!

  • miey

    miey

    皆さんのアドバイスに乗っかり授乳クッション持っていこうと思います!保健所と母子手帳わすれず持って行きたいと思います!アドバイスありがとうございました!助かりました!

    • 8月15日
  • こってぃ

    こってぃ

    実家に行って熱を出したことが何度かありますが、その場は2割負担して、乳幼児の医療費免除と同額になるように後の申請で返ってきます。
    母は「実家に来て具合悪くなっちゃ気が気じゃない!すぐに病院行きなさい」と言う感じなので、大丈夫そうでも病院にかかるんですが、母子手帳見る先生もいるのであると安心です(´▽`)楽しんできてくださいね〜!

    • 8月15日
  • miey

    miey

    へぇ~母子手帳見る先生もいるんですね!まだ生まれてから産婦人科以外かかった事ないので、勉強になりました!私自身何かあったら連れて行ってあげたいので、持っていこうと思います!ありがとうございました!

    • 8月15日
  • こってぃ

    こってぃ

    1ヶ月なんですね!可愛いですね〜!小児科だと見せることが多いです。生まれた時の記録とか、予防接種の記録とか見てます。3件小児科かかって2件か見る先生です。
    参考にしてください♪

    • 8月15日