※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANNA
妊娠・出産

旅行中は悪阻が軽減されたが、帰宅後に再び吐き気が出ています。悪阻の原因は何でしょうか?生活習慣に関係している可能性がありますか?

昨日、今日と1泊2日で旅行に行きました。
それまで悪阻が酷く、ご飯もまともに食べられてなかったのですが、旅行中はなぜか調子が良く、悪阻らしき症状がほぼ出ませんでした。
先程帰宅したのですが、帰宅した途端に吐き気で苦しんでいます。
悪阻には何か原因があるのでしょうか?
例えば生活習慣とか?

コメント

ia *

私は悪阻は、仕事中や出かけているときはマシになっていました!仕事終わり帰宅後に気持ち悪くなったり、出かけていて外食だと食べられたり‥‥気が紛れているからかなー?と思っていました(^^)♡

  • KANNA

    KANNA

    病は気からってやつですかねwww
    悪阻も気持ちが大事なんですね!

    • 8月15日
あお

私も妊娠初期の旅行中はめちゃくちゃ快調でした!気分転換になってたのかな?と思います😊

  • KANNA

    KANNA

    気分転換したくても、調子が悪いとなかなかーって感じですよね(。-_-。)
    リフレッシュ出来る時にした方が、悪阻は楽になるんですね♪

    • 8月15日
ままり

こんばんは^_^
私も初期の頃つわりがひどく
旅行には行かなかったですが、
実家に帰ってる時はなぜが
調子良かったです。
また家に帰るとつわりで
苦しんでました。
環境の変化ですかね?
リフレッシュは大事ですよ✨

  • KANNA

    KANNA

    田舎に旅行行ったのですが、空気も関係あったりするのでしょうか?

    • 8月15日
deleted user

仕事の時など気が張っている時は、家にいる時よりマシな感じはしていました!
それだけ家が心地良い場所だという事ですね(^^)♡

裟紅羅

どうでしょう󾭛
旅行でリフレッシュできて
一時的に収まったのかも
しれませんね😹
仕事していると気が紛れて
軽く感じる人も
いないわけではないようなので
気持ちの問題も
関係しているかもですけど
人それぞれですし
つわりの原因は未だに分かって
無いようなので
なんとも言えないですが
旅行を楽しめたのなら
良かったですね✨

  • KANNA

    KANNA

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱり身体の事は人それぞれですよね笑

    • 8月15日
みすた

気が張ってる時は体調が良くてリラックスしてる時に悪阻はひどくなるみたいですよ。
私の場合は仕事中は比較的軽度でしたが帰宅後から悪阻ひどくなりました。

  • KANNA

    KANNA

    そうなんですね!
    気を張っていたい気もするけど、なんだか疲れそう…笑
    動けそうな時にはある程度動いていた方が良いのですね!

    • 8月15日