※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

離乳食のストックが早くなくなり、作る手間がかかることに悩んでいます。みなさんは都度作っていますか?

三回食にして1週間ほどたちました。
いままでは 色々な食材を 柔らかく茹でて 小さく切ったりしたものを 製氷皿のようなシリコンケース?に入れて凍らせ、凍ったら ジプロックに入れて…
とやっていましたが
三回食にしたら 作ったストックの なくなるのが早いこと早いこと💦
量も食べるので チンするにもそこそこ時間がかかるし そこから冷ますのも 結構かかりますよね。。

みなさん離乳食は その都度作ってますか?
そっちの方が 楽なのかな、と思いはじめましたw

コメント

れよ

わかります!
ウチは保育園なので平日は朝晩だけですが、土日は急にストックが減ってびっくりします!
製氷皿に疲れたので、最近はジップロックに入れて、菜箸で線をつけパキパキする方式に変えました。
都度作れたら良いんですけど… 私にはムリです…
離乳食の時期が終わったらどうしようか憂鬱です。

• ikumi

ikumi

三日前に 何種類も作ったはずなんですがあっという間に ほぼ終了しました(T-T)
    ストック作りも 一日がかりになりますよねー(T0T)

• 8月16日