※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひまま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談です。昼間は自然に寝るけど夜は泣き止まない。添い乳をやめたいけど、一人目は一年寝れず。対処法を教えてください。

昼間はほっておいたら勝手に寝てくれるのですが、夜は抱いて下ろすとすぐ大泣きでなかなか泣き止まない。
同じような赤ちゃんがいるママ、夜はどうやって寝かしつけてましたか?

今三ヶ月なので添い乳はクセづくからやめたいのですが。。
一人目はずっと添い乳で一年寝れずでした。

コメント

パン

おしゃぶり使ってます!

• ちひまま

ちひまま

おしゃぶりで長く寝てくれますか?一人目はおしゃぶり嫌がったので、寝かしつけに使ったことがないので( .. )

• 8月15日
パン食い

我が家も置いたら起きる子なので、もうこの頃はゆらゆら抱っこで寝たらそのまま自分もそーっと腕まくらの体勢で横になる作戦でいってます。
しばらく一緒にゴロンとします。
これで今のところ、前に比べて成功しています😓

• ちひまま

ちひまま

腕枕、さっき試したら寝てくれたんで外して様子を見てたら10分くらいでまた泣き出しちゃいました🤣
    慣れてくれたら腕枕で寝てくれるのかなぁ😵上の子がヤキモチ妬くので寝かしつけが大変です😵

• 8月15日
  • パン食い

パン食い

そうでしたかーーーっ💦
    でも1回目で10分でも成功したなら素晴らしいですよ🤗
    上のお子さんには事前にたくさーん遊んどいてあげて、これから新しい寝かしつけしてみるから成功するか当てゲームね!みたいにしてうまいことごまかせたらごまかしましよう😓

• 8月15日