※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

貯金を使いたくないけど使ってしまい、残高が心配。同じ経験の方いますか?

家庭の貯金は手をつけたくなく自分で独身時代貯めた貯金から自分の欲しいものや旅行やら子供のやら買ってたらだんだん残高が減ってきました😭
ゼロになったら不安になりそう。。😂😂😪
同じような方いますか?😅

コメント

R𓇼

結婚して1年は旦那の稼ぎが良くなく
その一年の間で使い果たしちゃいました😅笑

ゼロに近づく度
何かが崩れ落ちていく音が…( 笑 )

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊20.10万になるともうないようなもんですよね?笑
    いまは欲しいもの旦那さんの給料からですか?(*^ω^*)

• 8月15日
  • R𓇼

R𓇼

そのへんまで行くと
    あーもう…あーっ…ってなりますね!笑
    今は旦那さんのお給料から
    欲しい物買わせて貰ってます😂

• 8月15日
  • ぷー

ぷー

ですよね( ; ; )あるときは余裕あるけどなくなると焦りますよね😂

• 8月15日
  • R𓇼

R𓇼

なくなったときに
    あれ買わなきゃよかったとか後悔しました( 笑 )

• 8月15日
rochi☆

育休中は自分のほしい物を貯金から賄っています。
どんどん減っていきます😭
いつか復帰するからと思ってるのでつい働いているときと同じ金銭感覚になっちゃっています。

• ぷー

ぷー

わかります!まだあるから買っちゃえみたいな笑
    わたしも育休中で自分の小遣いも貯金からにしてます😂
    どのくらい残りありますか?いやでなければ教えてください💦

• 8月15日
ちびちび

貯金は私の貯金から使っているのでほぼないですが☺不安って何が不安なのでしょうか?

• ぷー

ぷー

好きなもの気にせず買えなくなるのがですかね😂

• 8月15日
  • ちびちび

ちびちび

お子さまもいますし、それなりに我慢も必要かと( ´・∀・`)旅行にいくなら、好きなものにお金を使って何か妥協しないとキリがないと思います💦💦

• 8月15日
ちゃ。

わかります!!
自分はお小遣いとかないので、娘のものを突発的に欲しくなった時などはわたしのお金で買っていて、自分のものや旦那へのプレゼントなどもそこからだしてたらどんどん、、(´°ω°`)
でも旦那のようにお小遣いにするとその分家の貯金ができなくなるし、だったらとりあえずまだ自分のお金使うか、、っていう状況です(´°ω°`)

手をつけたくない貯金もあるし、いよいよ使える貯金がなくなってきたら、旦那の半分くらいお小遣いもらおうかなーと思ってます笑

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊わたしと同じですね( ; ; )ついつい使っちゃいますよね😭💓もう貯金なくなりかけてきてますか?😭💦

• 8月16日
  • ちゃ。

ちゃ。

今元々の1/3になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    結婚して4年目ですがこどもも増えたしあと何年もつか、、💨

• 8月16日
みなみ

私もです😭
1年前に結婚を機に退職しそれから専業主婦なのですが、お小遣いもないので貯金を削って削って…って感じです💦携帯代も先日まで自分の貯金から引き落としてました😱
貯金が尽きたらお小遣いちょうだいって言ってます😊(笑)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊貯金なくなると不安なりますよね。。もうそこそこなくなりかけてますか?😭💦

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

やっぱり1年働かず使うばかりじゃ相当減りましたね😭💦退職したあと失業手当を貰ったのでそれがまだギリギリ残っているかんじです😱

• 8月16日