※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

離婚時の子供の親権について知りたいです。

専業主婦のときに離婚を決意した方。
子供の親権はやはり旦那さんの方が有利なのでしょうか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
お話聞かせていただきたいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

コメント

らり

お母さんに親権いきますよヽ(*'0'*)
まぁさん妊娠中だし余計まぁさんが有利です!

• mmm

mmm

これから生まれる子の親権は取れるのかなとは思うんですが上の子の親権を取れるのかが不安で、、(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月15日
虹まめ

余程のりゆうがないかぎり母親の方が有利です
協力体制があれはなおいいです!

• mmm

mmm

なるほど(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )協力体制とは実家の環境の面とかですかね?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月15日
ベビー

専業主婦のときに別居からの調停離婚しました。
親権は2人とも私が持ってます。
うちは元夫がほぼ家に帰ってこなくて育児も放棄状態。生活費も別居中も貰えず実家で援助してもらいながらの生活でした。あの頃はほんとに大変で私も実家も本当は子供2人+私が帰ると余計負担かかって無理だったのに帰ってきなさいと言われほんとに救われました。今は仕事探ししながら子供を保育園入れるためどうにかしている所です☺︎
親権は取れると思いますよ。私でも取れましたから。( ᐛ )و

• mmm

mmm

私の場合今、育児の方は協力的ですが旦那の性格言動に限界がきてしまい、耐えられそうにありません、、(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )上の子が小さいときは育児に協力せず散々でしたがなんとか耐えて今に至ります(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )私の実家の方も旦那の行動や言動を目の当たりにしてるのでいつでも帰ってきなと理解してくれています。弁護士さんに頼りましたか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月15日
  • ベビー

ベビー

協議離婚しようと、父と向こうの親といつ離婚の話し合いするか日にちを決めて元夫にも伝えて当日にも今日離婚の話し合いだから居てねと伝えてたにも関わらず前日から家に帰っこなくそのまま友達と遊びほうけて結局協議離婚出来ず、無料弁護士に相談に行きました!そして、うち元夫が不倫してることも知ってたのでその事について。養育費の相場。協議離婚に参加せず逃げ回る元夫にどうすればいいのかアドバイスを頂きました☺︎
    その弁護士さんが協議離婚から逃げ回るのでしたら調停が早いと思いますと教えて下さり、生活費も別居中も入れないといけないのに入れてないのでその事についても婚姻費として調停した方が良いですよってアドバイスを色々頂き、調停離婚に至りました。調停離婚中は1度も顔合わせることなかったですから私もよかったです。会いたくなかったし、子供を合わせたくなかったので☺︎☺︎

無料弁護士はいいと思いますよ☆
    30分だけなんですがそれでもとてもいいアドバイス貰えたお陰で親権はもちろん養育費や色々とできて離婚できましたから😃
    あっ、行くときは聞きたいこと、知りたいことをメモして行ったほうがすんなりといけますし時間の無駄になりませんよ☺︎

• 8月15日
himawari4

専業主婦で離婚しましたが子供二人共私が親権もちましたよ(^-^)

虹まめ

仕事をさがしてる時にみてくれるのか、とかですよ~