※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

妊娠線予防について、お腹や胸、おしりに化粧水を塗っている方いますか?お腹の出方や対策についても教えてください。

いつもたくさんコメントありがとうございます!本日2度目の質問です!笑
妊娠線について…もともと胃下垂で食後はお腹がぽこっと出てたんですが、6ヶ月に入り、さらにお腹が大きくなってきて苦しくなる時もあります。みなさんお腹どれくらい出てますか?(*ฅ´ω`ฅ*)それと、暑いのが苦手で汗っかきのため、お風呂上がりに体にクリームなど塗るなんて考えられない…という感じなのですが、妊娠線予防のために顔に塗った化粧水の余りをお腹や胸、おしりにかけて塗っています。気休め程度なのは分かってるのですが、少しでも効果はあるのかなと思って…そんな方いますか?

コメント

わたしも最初はちゃんとクリーム塗ってたんですがめんどくさくなっていちばん大事な後期にそんな感じでした。(笑)あんまりお腹も大きくならなくて、臨月で7ヶ月くらい?って言われてたのでそれもあるかと思いますけど妊娠線はひとつも出来ませんでしたよ(´ω`)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    わたしも妊娠発覚当時は専用クリームではなかったんですが、しっかり塗ってたんですが…おかしいな?という感じです(笑)

• 7月27日
りきゅー

こんばんは😄
私は5ヶ月頃から妊娠線予防のクリームをベタベタと胸から太ももにかけて塗っていましたが、下っ腹に2本ほどできてしょんぼりしていた矢先、産後2日目のおっぱい作成時の張りにより、おっぱいにたくさん妊娠線が出来ました(´;ω;`)
産後できると思ってなかったのでガックリです😓
余裕がないかもしれませんが、産後もおっぱいは塗っていることをおすすめします!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたし、急激に痩せたりしたことがあって、おしりと太ももには元々肉割れみたいなのがあったので、この際と思っていろんなところに塗ってます!化粧水なんですが(笑)少しでも効果があってほしいです…!

• 7月27日
ゆうぴた

産後気をつけたほうがいいですよ(・∀・;)
私は胸とお尻に産後急激な体験の変化で妊娠線ができちゃいました!予想外だったのでビックリでしたが、頑張った証拠だと思ってあきらめてます(笑)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

出産後にもできるんですね(ง°̀ロ°́)ง驚きました!できないように祈りながら塗っていきます(>_<)でもそうですよね、頑張った証ですよね♩

• 7月27日
xxlanixx

妊娠線きになりますよね(^_^;)
気休めでも続けた方が良いと思われます。
高いクリームとかありますけど、保湿ができてれば大丈夫なのかなと思います。
私の場合、普段からお肌の手入れとかあんまりしない人ですけど、香りが気に入ってベビーローションの紫のボトルのをお風呂上がりにぬってただけですけど、妊娠線できませんでしたよ。( ̄^ ̄)ゞ

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしも専用のものではなく、市販で売ってるボディジェルとか塗ってました!ニベアのお風呂で流すローションとか塗ってたこともあったんですけど効果あるんですかね…?

• 7月27日
tomo924

わたしももともと胃下垂でお腹ぽっこりぎみで、汗かきでクリームもきらいです。でも妊娠線できるのはいやだったので毎日旦那にクリームをぬってもらってました。妊娠中は大丈夫だったのに産後下腹が痒く見たら妊娠線が大量に…(TT)めっちゃショックでした…たぶんお腹がおっきくて皮膚が伸びてたのが縮んだような妊娠線ができてました…(TT)塗っておいた方がいいとおもいます!!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

胃下垂で暑がりで…同じ状況なのにしっかりケアしてたともちゃん924さんを見て、少し焦り気味です(ง°̀ロ°́)งわたしもだんなに塗ってもらおうかなー?頑張ります!

• 7月27日
ひめちゃん✳︎

いまさらですが…21週になったお腹です。みなさんはどれくらい出てましたか?

tomo924

お腹が大きくなると塗るのも見えないところとか塗りにくいところもでてくるので今から旦那さんに塗ってもらうのもいいかも♪
だんだん旦那も話かけたりしてくれてました♪いいスキンシップにもなって赤ちゃんにもいいとおもいます♪

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

お腹の赤ちゃんとパパと3人でお話する機会にもなりますね!いまは体調崩して実家に帰ってきてるので、戻ったら塗ってもらいます!ありがとうございました♩

• 7月27日