※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

ウテメリン服用中の妊婦です。動悸がつらく、やる気が出せず、部屋の片付けが進まず悩んでいます。里帰り出産前で、薬のせいかもと思っています。対処法を教えてください。

ウテメリン1日3回服用中の妊婦です。

副作用の動悸がつらくやるべきことに
対してやる気が出せません。
薬のせいにしてしまってる自分にも
げんなりしています。

あと5日ほどで里帰り出産のために帰省をしますが
新居に越してきてひと月経っておらず
片付けがおわっていません。

「綺麗なお部屋にして娘を迎えたい」
という気持ちはとても強いのに
朝起きて旦那を見送り、薬を飲むと30分ほどで
動悸がしてきてしまい2時間ほど横になり
しばらくして落ち着いて作業しますが2回目の服用で
また動悸がして2時間ほど横になる…の繰り返しです。
全然作業が進まず、このままだと散らかった部屋に
産後娘と戻ってくることになってしまいます…

旦那も休みがなく、帰宅も深夜のため
私しかやれる人がいません。
怠け癖がついてしまったのかとすら思ってしまいます。

ウテメリン服用されてる方、されてた方、
どのように対処してこられましたか?

コメント

しげこ

わたしも、ウテメリン1日4錠飲んでます💊
同じく動悸がひどいです。30分~1時間後に動悸がはじまり、おさまってもダルくて2時間くらい動けません。
自宅安静ですが、先週から軽い家事の許可がでましたが、なかなか思うように動けない毎日です(;_;)

動きすぎても、赤ちゃんに負担だし早産になってもこまるし、しかたないゴロゴロしようとあきらめてしまっています。

まめこ

ウテメリン飲んでること自体、張りやすいって事ですよね?ならダラダラしてるのが正解だと思います!
私も入院してて、しばらく帰れなくて、旦那と上の子2人の生活で散らかってましたが、帰ってきてからまず掃除から始めました😅
散らかった部屋に戻ってくることになるのは、まずしようがないと思いますよ!
やれる時に、やれる事を少しづつすればオッケーです!

あっちゃん

ウテメリン飲みながら仕事してましたが、手の震えぐらいでそんなにダルいとかは無かったです!副作用も個人差があるんですかね?無理せず少しづつやったらいいと思いますよ\(^^)/

mayu

皆さんありがとうございます😭✨
旦那には「頑張って」と言われて少々つらい部分ありますがのんびりやってみます😂