※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
妊娠・出産

6w6dの妊娠で大量の鮮血出血あり。病院は出血はよくあると言う。妊娠継続の体験談を求める。基礎体温下がり、つわりなしで心配。

現在6w6dです。心拍確認出来てから2日後の今日、おりものシートの白い部分が見えなくなるくらいの量の出血がありました。それまでにも茶オリは続いてましたが、今日のような鮮血と量は初めてです。出血はよくある事、と病院から言われてるので受診を躊躇しているのですが、心拍確認後、大量の鮮血があっても妊娠継続してますよ、という方励みにしたいので体験談お願い致しますm(__)m
昨日から基礎体温も下がってきているし、つわりも全くないので心配です。

コメント

AYU

こんばんは。
出血はよくあることと言っても、おりものシート全体ほどの出血は良くないと思います。
すぐにでも病院に電話して指示をもらった方がいいと思いますよ。
何事もなければそれで良いと思います。
赤ちゃんを守れるのはサミさんだけです。
ちなみに、私は1度も出血はありませんでしたが、妹は1度生理2日目くらいの出血を経験しています。
二人とも元気な子を産みました。
なるべく早めに産院に連絡をしてくださいね。
何事もありませんように…😢

• サミ

サミ

早速のご回答ありがとうございます。
    「赤ちゃんを守れるのは私だけだしな…」と独り言を言っていたところでした。
    そうですよね…。病院に嫌な顔されても、気にせず見てもらうべきですね。

• 7月26日
ながたろう

とても心配ですよね。
私も初期の頃から安定期までよく鮮血の出血があり、時には大量の鮮血が出たこともあったりで、生きた心地がしない日々を過ごしてました。
確かに、初期は出血が多いみたいです。
ですが、鮮血の出血は危険な事が多いから、必ず病院に電話をしてくださいと言われていました。
サミさんと同じくらいの量が出た時は、すぐに来てくださいと言われましたよ。
私の場合は切迫流産とかでは無かったのですが、自宅安静をするように言われ、しばらく寝たきりの生活をしてました。
素人の判断で決めない方が良いと思います。
ちゃんと電話して確認した方が良いですよ。
何かあってからでは遅いし、ずっと後悔する事になっちゃうと思います。
ちなみに私は、何度も鮮血の出血をしましたが、無事に6ヶ月になりました。
サミさんも無事に乗り切れる事を願っております。

• サミ

サミ

コメントありがとうございます。
    ながたろうさんも、鮮血の、時には大量の出血があったのですね。
    参考になりました。それと無事に6ケ月になった事、本当に良かったですね😌
    HCGの値が十分だった事や、2日前に診察したばかりで順調ですと診断を受けた事ふまえて、明日もう一度様子を見て安静にしていたいと思っています。
    病院行くにも身体に負担かけますからね。
    私もながたろうさんのように無事に乗り切れる事祈るばかりです。

• 7月26日
はなまる子

はじめまして!
コメント失礼します。
ここで体験談尋ねるよりも、産院に連絡して受診した方が良いかと思いますよ😬?
赤ちゃん、心配じゃないんですか?

私は、出血後も妊娠継続出来ていますが、あくまでも人は人!
今、ご自分に一番最良の方法を選択して欲しいと思います💦

• サミ

サミ

仰る通り、自分に一番最良の方法を選択しようと思います。

• 7月26日
me-man

コメント失礼いたします。
病院から『出血はよくあること』
と言われていると、私のコメントは
あてにならないかもしれませんが
私の病院では『出血は危険』
と言われ続けています。
むしろ下腹部痛はよくあるけど
出血を伴う場合は量に関係なく
すぐに受診してくださいとのことでした。
ちなみに励みのお言葉は
かけてあげられませんが…
私は前回の妊娠で流産してます。
同じように心拍確認後
8週の時でした。
茶オリが続いてる程度だったので
様子を見ていたら、レバーのような
血の塊がでてしまいました。
病院では初期だから流産は
お母さんのせいではないですよ
と言われていましたが
茶オリの段階でもしかしたら
赤ちゃんからのSOSだったのかな?と後悔しました。
病院でも、血が関係したらすぐに
来てくださいって言いましたよね
と言われてしまいました。
厳しいことを言うようですが、
鮮血はかなり危険だと思います。
切迫流産で済めばいいですが
私のように、すでに流れ始めてるがための出血の可能性もあります。
励みを期待してされていたのであれば期待に応えられず申し訳ございません。
ただ、参考になればいいです(^^)
長々と失礼いたしました。

• サミ

サミ

私は体外受精での妊娠の為、まだ不妊クリニックで診察を受けています。病院によって、または産婦人科と不妊クリニックでは出血に対する考え方が違うのか、私がこの間院長に出血の事を聞いた時、とても冷たくあしらわれ「出血したからといって急いで近くの病院に電話するなんて馬鹿な事はしないように」とまで言われました。
    この院長の考え方としては、出血が起こって病院に来てもらっても何も処置はできない。流産しかけていたら、それは止めてはいけない。母体を守る為、染色体異常のある卵は育たないようになっているのだからと。電車に乗って病院に来て、身体に負担かけるくらいなら、家で寝てなさい。と言われてしまいました。
    このようなやり取りがあったのと、2日前に診察したばかりで順調と言われたのもあり、まずはここで皆様の体験談を聞こうと思った次第です。
    心拍確認後でも安心はできないですよね。
    私もさすがに塊が出たら、すぐに行きます。

• 7月26日
♡erica♡

こんばんは(^o^)

私も生理ぐらいの出血がありました(;_;)まだ心拍確認前でした(><)すぐ病院に電話して診てもらいましたよ!!そしたら切迫流産で2週間ほど寝たきりでした(*_*)
ちょうど昨年の今頃の話です。
産婦人科に電話して、指示もらったほうがいいですよ!!

幸いにも今年3月に元気な女の子出産しました☆
サミさんもお身体気をつけて下さいね☆

• サミ

サミ

ありがとうございます。
    切迫流産だったのですね。私もしばらく安静にしていたいと思います。
    元気な女の子出産おめでとうございます✨

• 7月26日
✿さとあゆ✿

こんばんは!
私の通ってる病院では茶オリでも、ささいな腹痛でもすぐに電話をしてくださいと言われています。
鮮血は危険かと。
躊躇してる間に何かあったら、後悔だけじゃ済まないかなと私なら思いますよ
大量の鮮血があっても妊娠継続してる人はきっとすぐ病院に電話してすぐ診てもらってるからだと思います。
せっかく宿った命です。大切にしてあげてください。

• サミ

サミ

私は、この間院長に出血についてたずねたところ、「病院に来ても何も処置はできない。電車に乗って来て身体に負担かけるくらいなら家で寝てなさい」と冷たくあしらわれました。幸い、2日前に診察したばかりなので、明日様子を見ようと思います。

• 7月26日
かーちゃん

私も脅すようですが…
2人目生む前流産しました。
もう記憶が曖昧ですが、たしか少量出血があったので病院行ったら稽留流産でした。
真っ赤な鮮血が大量とかではなかったと思います。
病院に電話してください。

• サミ

サミ

明日様子を見てから電話しようと思います。

• 7月26日