※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

専業主婦の方へ質問です。赤ちゃんとの時間が長く感じるとき、どのように遊んでいますか?

乳児がいる専業主婦の方に質問です!
みなさん、昼間の赤ちゃんと2人きりの時間…持て余しませんか( ´・ω・` )?

今までは、頻回授乳に理由のわからないぐずりなどでへとへとで、持て余すどころか忙しすぎるわ!!って感じだったんですが…

3ヶ月後半から、朝7時に起きてからは、おっぱい飲んで2時間起きて、2時間寝て、おっぱい飲んで2時間起きて……の繰り返しで、その起きてる2時間がとーーっても長く感じます。
手遊び歌をしたり、たかいたかいをしたり…でもそんなに時間潰せないですし…

母親失格かもしれませんが、正直、はやく寝てくれないかな〜…って思っちゃうこともあります。

みなさん、どんなことして赤ちゃんと遊んでますか?

コメント

deleted user

私はそれくらいの時は、お散歩(ついでに買い物)や児童館へ行ったり…それでも時間をもて余したときは、2回目のお散歩とか行ってました(>_<)💦

  • あーたん

    あーたん


    コメありがとうございます(*´꒳`*)

    お散歩いいですよね!
    でもここ数日、雨続きでお散歩もできなくて…すこしブルーになってました(´∀`)

    • 8月15日
t.mAI

その頃から
支援センターデビューしました♥️
気分転換になりますよーっ!

大人と話せる!!😁笑

  • あーたん

    あーたん


    支援センター、行きたいのですが田舎なため遠くてなかなか…。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみに、支援センター行くとしたらやっぱり午前中ですか?

    • 8月15日
  • t.mAI

    t.mAI

    そうなんですね😅

    歩いて数分の支援センターには
    午前中に(0歳児タイムなので)、
    車で15分ほどの支援センターには
    午前中は歩ける子が多いので
    午後に行ってます!
    午後だと低月齢が多いので。
    大きい子達は午後にお昼寝するのかと思います☺️♥️

    • 8月15日
かこママ

Eテレの「いないいないばぁ」を一緒に見てます。生後2ヶ月半ですが見えてるのか分かりませんけどね笑

  • あーたん

    あーたん


    テレビは気分転換にもなるしいいですね♡
    コメありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月15日
あーるさん

大抵手遊びとかおもちゃ使ったりとかで遊んでますが、ひとりで機嫌よくしててくれたら起きててもほっといちゃうこともあります😅💦

  • あーたん

    あーたん


    コメありがとうございます(*´꒳`*)
    やっぱりずっとつきっきりは大変ですもんね:;(∩´﹏`∩);:

    • 8月15日
もん

そろそろ支援センターデビューしてもいい時期かな?と思います(^^)
私も家ではやることなくて、散歩したりしてました!
支援センターは当時勇気が出なくて行けなかったんですが、結構小さい子も行ってるって後から知って、もっと早くうちも行けばよかったと後悔しました💦

  • あーたん

    あーたん


    しばらく雨続きなのでまだ先になりそうですが、晴れの日にデビューしてみたいと思います(*´꒳`*)!

    小さい子も結構いるんですね〜!
    周りが1歳から〜と言ってたので知らなかったです…(´∀`)

    • 8月15日
ちょこ好き

私も早く寝てくれないかなーって思ってました(o^^o)笑

分かってないと思いながらも絵本読んであげてました♪

  • あーたん

    あーたん


    よかった、私だけじゃなかった…。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    絵本なら何回も読んで時間潰せそうですね♡
    さっそく次の休みに買ってきます!笑

    • 8月15日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    図書館でいっぱい借りるのも良いですよ♪

    • 8月15日
deleted user

ウチは双子なので持て余すことはまだないです(笑)
2人同時にお昼寝してくれたらその時間に洗濯とかご飯の支度。主人の帰宅が遅くなる時は2人を早めにお風呂に入れる…とかやってると一日終わります(^ ^)
それでも少しでも時間ができると子供達と寝るとかしてます😪
遊ぶのは立っちの練習をしてる子がいるので、立っちの支えをしてあげたり高い高いだったり…お腹ブーしたり。二人で遊ばせてみたり。
お散歩に行きたいけど、そう思ってる時に限って交互に寝たりグズったりで 「あー😩」ってなる事が…(笑)
自由に使える時間が少しでもできたら、ドラマ見たりバラエティ見たりして気分転換してます♪

  • あーたん

    あーたん


    コメありがとうございます(*´꒳`*)

    双子ちゃん…! 可愛さ2倍ですが、つられ泣きなどで苦労は4倍くらいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    お疲れ様です!!

    • 8月15日
包装紙

おもちゃわたしてひとり遊びしてもらってますよ🤣!
ぐずったらはいはーいって行く感じです(笑)
付きっきりはなかなか難しいですよ🤦‍♀️💦