※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
その他の疑問

皆さん、台所の下って何いれてますか?シンクの下に食べ物を置くのは良く…

皆さん、台所の下って何いれてますか?

シンクの下に食べ物を置くのは
良く無いかと思いガスコンロの下に
移動しようかと考えたりしつつ
なら、鍋はどこに置こう?などと
昨日から考えていて꒰(๑´-.̫-`๑)꒱
皆さんはどんな感じにしてますか?
お写真もあれば有難いです⌒☆
宜しくお願いします!!

コメント

いちご

シンクの下は鍋やボウル、ザルなど置いてます。
油や醤油、酒、みりんなどの調味料はコンロの下に入れてます(^^)

ちゅんたん

なるほどですヽ(`・ω・)ノ
ちなみに保存食みたいのは
別の収納棚とか引き出しですかー?☆

deleted user

シンク下は、うちも鍋家ボウル、ザル、フライパン、扉のとこには包丁収納してます。
コンロ下は常温保存の調味料や3角コーナー用の水切りネット、タッパーを収納してます(*^^*)
保存食(カップラーメンや即席ごはん)は米びつの棚の下に収納してます。
他の、パン粉、小麦粉、シーチキン、揚げ玉などの細々したものは全て食器棚の下の引き出しに収納してますよー(*^^*)

ぴーちゃん

うちは百均のカゴで仕切って、調味料、ゴマやわかめなどの乾物、端っこに洗剤やネット、袋など入れてます☆

ちゅんたん

細かくありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)*⑅❤
ちなみに、常温保存が可能な調味料って何ですか?
みりんを常温保存してたんですが
つい最近、買って間もないものが
腐ってる感じがして捨てたんですよね(。_。)
気のせいかもしれませんが…

ちゅんたん

コメントありがとうございます(•᎑•)
調味料や食べ物は何処においてるんですか?☆

さつFam.

シンク下は調理道具。
調理スペース下は乾燥具材や保存容器やバット。
コンロ下はごみ袋やネット、キッチン周りの掃除用具を入れてます。

えりのん

うちは、シンクの下は洗剤予備スポンジなど

コンロ下はフライパンや鍋

調理台?の下に調味料や米びつ置いてますヽ(・∀・)ノ

deleted user

みりん、酒、油は常温保存ですよ!
コンロ下は冷暗所なので、うちは一度も腐ったことないです。
変な匂いとかしましたか?

醤油やオイスターソースなどは冷蔵庫保存です。
あたしは各調味料の後ろに書いてある『開栓後要冷蔵』とかを見てコンロ下か冷蔵庫かを決めますよ!

はらぺーにょ、22

シンク下は何となく汚いイメージがあるので(新築なので汚くないですが💦)洗剤の予備とか掃除道具、スーパーの袋をいれてます!
整理しなきゃな〜って思いながらもバラバラにいれてます_(┐「ε:)_

桃&柚♡mama

私もシンクの下は
ボウルやザルやタッパーを
収納してて、コンロの下は
鍋やフライパンですね!

あ、シンクの下には
米びつも入れてます!

この時期粉物は目に見えない
ダニが湧くと聞いたので
粉物は全て冷蔵庫です!!

涼しいと大丈夫らしいです!

保存食などは炊飯器や
電子レンジを乗せてる
キッチンボードの1番下が
大きい引き出しになってて
そこに全部入れてます!

コウ

こももももさんと同じくシンク下やコンロ下は汚く感じてしまって口にするものは一切置いてません。
お鍋やザル、食器洗剤、スポンジ、掃除用洗剤など置いてます。
油や料理酒は机の上に置いてます。
乾物、カップ麺などは食器棚の横の戸棚に直してます。
開封済みの物(調味料一部、乾物粉物、米諸々)は全て冷蔵庫保存してます。
シンク下は湿気が高いので食品置かないほうがいいですよ。

ちゅんたん

まとめてのコメントですいませんm(__)m
分かりやすく書いて下さった方ありがとうございます♪
皆さんの意見参考にしてみますねヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ