※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

子どもとのイライラやストレスについて相談したいです。義母の対応も心配です。

今日は子どもといるとイライラしてしまいます。
部屋ぐちゃぐちゃにするし暴れるし泣くし
いつもはこんなにイライラすることないのに…
ぶつけるところがなくてわたしも泣いてしまいました…
みなさん子どもが機嫌悪いときどうしていますか?
同居なんですが子どもが泣いていると義母がいろいろうるさくてそれもストレスです。

コメント

いたち

分かります。妊娠してから、イライラマックスです。旦那、義母、娘…。
一緒に泣いちゃう正解だと思います。涙て、浄化しますからね。
やはり、妊娠すると、女性ホルモンが1000倍出てて、イライラもするみたいです。
旦那さんに、状況をよく説明することと。
最低限、何をしないといけないかリストを作り、それ以外出来なくても、死にはしないし、妊娠中は仕方ないことにしたら、いかがでしょうか。

• むー

むー

2人目生まれたらどうなるんやろって感じですよね( ゚д゚)
    部屋も泥棒入ったんじゃないかくらいぐちゃぐちゃだし、しょうがないことだけどオムツかえた直後にうんちとかされたらまじなんなん?ってなります(T_T)

• 8月15日
  • いたち

いたち

2人目産まれても、なんとかなるやろ!と思うことにしてます。どうせ、なんとかせねばならんのですから。
    我が家も、泥棒部屋です(笑)

• 8月15日
  • むー

むー

世の中子ども2人の家とかいっぱいあるからうちもなんとかなりますよね!
    ありがとうございます✨
    夜はすぐ寝てくれたのでよかったです♡

• 8月15日
ちゅんたった

よく似た状況なのでコメントさせていただきました🌸
イライラっていうほどではないんですが、部屋ぐちゃぐちゃにしたり、暴れたりいらんこといっぱいしますけど、仕方ないと思って楽しんでます(笑)
言葉も100%すべて完璧に伝わる歳じゃないし、イヌネコ感覚でまたやったなぁーないないしよかー⁉️みたいにできなくてもお片付けするんやでーって言ってみたり😊
イライラする日もありますけど、仕方ない日と思いましょ❤️
あんまりこん詰めすぎも疲れるので、今日は子供も機嫌が悪いんやなーって思って、その日その日で対応してあげて、無理‼️ってなる前にDVDとかおかしとか機嫌よくなるものに逃げましょ🌸
むーさんだけじゃないですよ、安心してください🎵ママも人間ですので、リラックスしながら息抜きしていきましょ⭐️

• むー

むー

ありがとうございます♡
    息抜きしながらがんばります♡

• 8月17日
MaMa

うちもイヤイヤがひどくて毎日イライラです(´;ω;`)
それでもイライラをぶつけてしまうと子供は余計に泣いたり怒ったりするので、お絵かきしよーと普段と違う遊びを提案したりしてます💦
外で遊ぶのが大好きなので、今日みたいな雨の日は辛くて…

狭い家ですが、旦那がジャングルジム買ってさっき組み立てたらしばらくご機嫌で遊んでました(ノ´∀`*)

• むー

むー

うちも外いきたがるから連れていくんですけど家の前に大きい川が流れててもうほんと怖いんです(T_T)
    妊婦なのもあって追いかけまわしたり抱っこだってつらいです…
    こんなこと考えたらダメなんですけど、切迫早産で入院にでもなれば逃げれるのに…って考えちゃうダメ親です(T_T)

• 8月15日
  • MaMa

MaMa

川怖い(´;ω;`)
    ここのところ、豪雨で色々事件ありますからね💦
    気をつけてくださいね!

私は思いっきりダッシュして捕まえますけど、妊婦さんじゃ走れないですもんね…
    妊娠中で気持ちが不安定なこともありますし、むーさんがダメな親ってわけじゃないですよ!
    ご実家近くとかじゃないんですか?
    もし頼れる人が近くにいるなら、少しお子さん見ててもらってゆっくりするとか、あまり思いつめないでくださいね❤

• 8月15日
  • むー

むー

ありがとうございます(T_T)
    実家近くてよくいくんですよ!
    助かってます(´∀`)♡

• 8月17日
maple

妊娠中は私も沸点低くていつも怒ってました。怒鳴ったりもしてました😱
あれもこれもやらなきゃと思うとイライラしちゃうので、片付けなど生死に関わらない事は見ないふりをしました。そして旦那にお願いしてました💦
出産すると不思議とイライラも無くなるので一時的なものだと思って考えすぎない方がいいかもしれません😭仕方ないですよ、妊娠中なんですもん。。

• むー

むー

生まれたら生まれたで上の子にイライラしそうなんですけど大丈夫ですか?
    部屋が二階なので階段危ないから部屋の扉しめきってて、それでぎゃーぎゃー泣かれてたのでなんかとじこめてるみたい…ってかんじでした(T_T)

• 8月15日