※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
子育て・グッズ

病院で下痢と診断され、整腸剤を飲んでいるが、透明で粘液のようなうんちが出た。症状が心配なので、再度病院に行くべきでしょうか?

うんちの画像ですのでご注意願います!

先日からうんちの回数が多くなり、昨日病院に行ったところ、下痢だと診断を受け、整腸剤のお薬を頂きました。昨日の昼、夜、今日の朝、昼の計4回お薬をあげました。
先ほどうんちをしたんですが、その後もいきんだりしていて、ぶりぶりとうんちの音がしたのでおむつを変えようとしたら、透明で、粘液だけのようなうんちが出ていたようです。
心配なのですが、つい昨日、お薬をもらったばかりで病院に行きづらいのですが、電話してから行った方がいいでしょうか?

コメント

COCORO

電話して☎️どんな風にしたらいーか聞いてみたらどーですかね?そしたら少しは安心かな?って思いますよ♡

• にこばん

にこばん

ご回答ありがとうございます!
    いつも娘を連れて行っている病院が午後は16時からだったので、どうしようか悩んでました😫💦
    #8000に電話したらまだやっていなくて(無知すぎますよね😢)区の保健所に電話して症状伝えたら、様子見で大丈夫でしょうとのことでした。
    仰る通り、電話してみて安心しました!ありがとうございます🙇

• 8月15日
  • COCORO

COCORO

私はすんごい心配性なので💦
    いっつも電話しちゃいます!
    そこで安心したら様子みれて、なんかおかしい?なら夜間救急に連れてったがいーですよね!!

少しでも安心できなたら良かったでーす!!!!

• 8月15日
  • にこばん

にこばん

私も心配性です…。自分自身がとても健康なので医者にかかることもなく、少し娘の様子がいつもと違うだけで大騒ぎです💦
    はい、すごい安心しました!病すごい親身になってくれて、気が引けるということもなく、質問もできてとてもありがたかったです✨

• 8月15日
まるこ

うちの子も1ヶ月くらいの時に
透明の粘ったしたのが出たことありますよ👌
あたしも初めてで、病院に行きましたが
腸がしっかり出来てきている途中で
異常はないと言われました!!

でも、心配なので一応見てもらったら良いかと思います😊
電話で聞くだけでも良いかも知れませんね!
とりあえず、電話してみてわ?

• にこばん

にこばん

先ほど区の保健所に電話して症状を伝えたら、機嫌も良ければ様子見で大丈夫とのことでした!
    もちろん電話してみて安心したんですが、写真を見てうちの子もこんな感じのうんちしたことあるよ、と意見が聞けて更に安心できました。ありがとうございます🙇

• 8月15日
ままり

うちもよくそんなうんち出てました。
うんちが出そうで出ない時によく粘液だけ出ていて、その後にいきばると普通のうんちが出てました。

あとは下痢が止まってきてガスが出るけど残りのうんちが出ちゃうとか?

• にこばん

にこばん

そうなんです、散々いきんでうんち出るかなと待っていて、ぶりゅぶりゅと音がしていざおむつを広げてみると透明?血っぽい?と不安に思ってしまって💦
    この後ちゃんとしたうんちが出るか心配ですが、少し様子見で待ってみます。
    うちの子もこんなうんち出たことあると経験者の方の(?)意見聞いて、安心しました。ありがとうございます🙇

• 8月15日
みーやん

下痢しすぎて出すものがないだけなので大丈夫ですよ。
下痢が落ち着いたらちゃんとしたうんちでますよ。

• にこばん

にこばん

そうなんですね😫もうびっくりして一人で焦ってしまって…💦
    お風呂前にうんちをしたのですが、透明ではなく、ちゃんとうんちの色をしていたので一安心でした。

• 8月15日