※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
その他の疑問

主人が会社で社長から1万円、出産祝いをもらってきました。小さな会社で…

主人が会社で社長から1万円、出産祝いをもらってきました。
小さな会社です。アットホームな感じで大企業とかではありません。
会社全体から5万もらい、それはお返しをしないで良い、とゆう決まりがあり、会社にはお返しはしないのですが社長は個別に1万円くれたのでお返しを考えています。
何をお返しすれば良いかかなり悩んでます💦
1斤1500円くらいの高級にデニッシュ食パンを3斤くらいのギフトを考えてるんですがどう思いますか?💦
他になにかあれば教えてください💦
ちなみにお酒はあまり飲まない方です。

コメント

しょうちゃんママ

食べ物は好みがありますからね😅
わたしは洗剤系にしました🤔
難しいですよねー😰

まめ

奥さまは喜ぶと思いますが…

5000円のカタログと菓子折を私ならつけますかね👍
半返しとはいえ少しオーバーしてもいいかなって私なら思っちゃいます。

  • yumama

    yumama

    ぜひそのまま参考にさせていただきます😅
    ありがとうございます!

    • 8月15日
  • まめ

    まめ

    お返しは難しいですよね…💦

    いとこなどからも、お祝いで品物もらったけれど、値段調べてだいたい半返しだとあまり良さそうな物買えないので少しオーバーして、私は買ってました☺

    カタログなら色々な種類があるとおもうので、色々みてみてください☺
    菓子折は伊勢丹とかで購入でも良いと思います。結構良さそうな物たくさんありましたよ♥

    グッドアンサーすみませんっ💦

    • 8月15日
riri

半返しだとお値段はそれくらいがいいと思います💓
でもパン3斤は多いかな〜💦
グランマーブルみたいな感じですか?
デニッシュと紅茶とか、ジャムとか、同じお店で1箱にまとめてもらえるといいのですが…

うちは主人の上司にはセゾンファクトリーのジュースやドレッシングの詰め合わせにしました!
今の時期だと暑いのでジュースやゼリーが日持ちもするし良いと思います😊
重いから宅配で。

koro.❁

3斤は消費に困るので、いらないかもですね💦
家族構成にもよるかもですが、
冷凍でも贈れるような高級なお肉ギフトとかどうですか?

みほ

社長さんがパンが好きならいいと思いますが、個人的にパンを3斤はいらないかなーって思っちゃいました。

社長さんのご家族は何人なんでしょうか。
お子さんもいるのであればちょっと高めのお菓子の詰め合わせ。
ジュースなどなど。がいいかなーと思います。

こっこ

私も主人の会社の社長さんから個人的に御祝いいただいた時は、『お米の詰合せ』を楽天で頼みました。
5,000円くらいでしたが、
3合入り×10銘柄だったので箱も大きく見映えもよかったです。
(結婚の内祝いの時にも使いました)
写真を添付しますのでよかったら参考にしてみてください🎵

deleted user

気軽に食べられるお煎餅なんか良いんじゃないでしょうか(^^)
桂新堂さんの海老煎餅はご年配の方どなたにあげても喜ばれます。
高級なものなのでなかなか手が出ないそうです。
5000円なら量も多くなくてちょうど良いし、宅配でも手持ちでも。
ネットでも注文できます。熨斗もつけてもらえると思いますよ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じのものです。

    • 8月15日
ママ

私は半額分の商品券と1000円くらいのバームクーヘンを渡しました(*´꒳`*)

  • ママ

    ママ

    そうなんですか?

    • 8月15日
おけい

ギフト用のデニッシュパンとかは
脂っこさがあるためあまりおすすめできないです。
食べ物とかは 最近は食事制限とかされているかたがいらっしゃったり 物になると好みがあったりするので カタログギフトにしてます。
最近は 値段安くても なかなかの物が選べたりするので💡
前に出産のお祝いのお返しでカタログが返って来て その中にめちゃくちゃ欲しかった耐熱ボールのセットがあったのでテンションが上がりました🎵

ゆちゃん。

カタログギフトはどうでしょうか?
それなら相手がカタログの中から欲しいと思ったものを選べるのでいいと思います☺️
カタログの中に欲しいものがあればいいですが😣

ひろppp

パン沢山は困るかもしれません💦
うちは今治のタオルとバスタオルのセットにしました。

yumama





まとめての返信大変申し訳ありませんm(_ _)m
みなさま色々教えてくださりありがとうございます!💦
確かに食パン3つは多すぎるので辞めます😅
カタログギフト+お菓子、で考えてみます✨
ありがとうございました✨