※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

豆腐のポタージュ状が解凍後に細かくなることは普通ですか?それでも大丈夫でしょうか?

平日分の離乳食を土日に作って冷凍保存してます。
今週から豆腐をあげ始めたのですが、ブレンダーでポタージュ状にして冷凍したのに、解凍したら何だかただ豆腐を細かく崩したような状態に…
スプーンで潰したりしましたが効果なく仕方なくそのままあげてしまいました。。
豆腐ってそんなもんなのでしょうか?あげて大丈夫だったのかな?と不安です。
ウンチも普通に出てるしアレルギー症状もなさげです。

コメント

タワシ

食べても問題はないです!ただ豆腐はそのようになってしまうので冷凍保存に不向きです💦面倒ですがその都度作ってあげるべきかと思います☺️

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなのですねー😭
    食べても問題ないとのことで安心しました😭✨
    勿体無いのでとりあえずストックは無くなるまであげて、次回からはその都度って感じにします。

    • 8月15日
deleted user

豆腐は冷凍むいてないですよ😭
高野豆腐みたいになります(笑)

  • ままり🌿

    ままり🌿

    まさに高野豆腐みたくなりました😭😭笑
    冷凍不向きとは知らず…
    しかも豆腐嫌いみたいでギャン泣きで散々です😂
    次回からはその都度作ります!

    • 8月15日
えりたまま

豆腐の冷凍、私も挑戦しましたが
残念な結果になりますね😅
友達は野菜と一緒に混ぜたやつを
冷凍しててそこまで、ならなかったと
言ってました‼︎
私はやってませんが…💦
6個にわかれた、小さめの豆腐が
今売ってるのでそれ使ってます😆

  • ままり🌿

    ままり🌿

    残念な結果でした〜😂
    小分けの豆腐いいですね!買ってみます☺️

    • 8月15日