※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
妊娠・出産

明日の健診で37週目。体重12㌔増で浮腫みあり。食生活は野菜中心で塩分控えめ。浮腫みの原因と体重増加に不安。健診前の憂鬱感。

明日で37週目突入です。
もう既に12㌔以上増えてます‪‪💦‬
前回の健診から2㌔増😱😱
昨日足首の骨のあたりがすごく腫れてて
浮腫んでるなーと思って押したら
ポコっと凹みました(T ^ T)
こんなに浮腫んでるのは初めてです‪‪💦‬
明日健診で尿検査とかして問題なければいいのですが😵

こんなパンパンだと、浮腫のせいで体重増えたのかなと思い始めました‪‪💦‬
食生活も野菜中心で塩分控えめ。便も一応毎日出てます😭
健診前いつも憂鬱になるから、思わず投稿しちゃいました😞🌀🌀

コメント

りり

今日から37週です♡
私も前回検診から1週間しかたってないのに、2キロ近く増えてまして💦
同じく、浮腫が昨日からヒドイです|ω・`)今までほぼなかったのに💦
私も明日検診なので怖いですヽ(;´Д`ヽ)

  • リア

    リア

    1日違いですね😆❤
    え!やっぱり臨月入った途端浮腫むんですかね?😭マッサージしたくてもお腹つかえて出来ないし…
    明日お互いドキドキですね😨😨

    • 8月15日
  • りり

    りり


    臨月恐るべしですね〜(;ω;)
    私も食べ物気をつけてるつもりだから、臨月のせいにしてます(꒪⌓꒪)笑
    おりものも増えるし、お腹も痛いし、
    内診グリグリすると言われてるし本当に不安です〜ヽ(;´Д`ヽ)💦
    赤ちゃんに会えるまでがんばりましょーね♡

    • 8月15日
  • リア

    リア

    臨月のせいにしましょう!笑
    もうどうしても増えます。ご飯抜くしかないくらいです😭ちゃんと食べますが‪‪💦‬
    内診グリグリはいつくらいにされるんですかね?😞私も不安ばかりで😑
    赤ちゃんの為に頑張りましょう🌼💕

    • 8月15日
かう

はじめまして(*^^*)
私も同じ経験あります。
一週間で2㎏増えて、次の一週間で3㎏減りました。

あまりにも変動が激しかったので看護師さんに聞いたら、2㎏増えた週は「浮腫が酷かったでしょ」とのことでした。

全く同じではないと思いますが、浮腫でかなり体重も変動するみたいです。

明日の健診、順調であることを祈っております。

  • リア

    リア

    2㌔増えて3㌔減ったんですか?( °_° )
    浮腫解消されたのですか?
    なにか方法ありますか?😭😭

    • 8月15日
  • かう

    かう

    冷たいジュースをやめて、常温のお水を沢山飲むようにし、寝る時に足をかなり高いくして寝てました。

    運動は普段から歩きまわっていたので、それを継続しました。

    浮腫が酷い時はお水沢山飲んで尿をだして下さいねと言われました。

    • 8月15日
  • リア

    リア

    冷たいのはよくないですよね‪‪💦‬
    常温でのんで尿を出すのも浮腫防止ですしね😞やっぱり歩かないとダメかー(T ^ T)笑
    ありがとうございます!

    • 8月15日
  • かう

    かう

    はい。
    37週の健診で2㎏体重が増えていて、
    38週の健診で参考3㎏体重が 減りました。

    そして39週で500㌘体重が減り、その健診後すぐに出産となりました。

    • 8月15日
  • リア

    リア

    減るっていうのが凄いです😅😅
    私は減りそうにないなーと😩
    これ以上酷くならないように気をつけます‪‪💦‬

    • 8月15日
  • かう

    かう

    はい(*^^*)
    身体重くて大変だと思いますが、もう少しなので頑張って下さいねo(^o^)o

    • 8月15日
おうちゃんmama

運動不足だとむくむから動いてと言われましたので、運動足りない可能性が。

  • リア

    リア

    運動が足りないんですかね😭
    歩くとすぐにお腹がはるので、家で出来ることします😭😭

    • 8月15日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    37週入ればどんどん運動してお腹張っても大丈夫といわれましたよ!

    • 8月15日
ちぃ

浮腫酷くなると辛いですね💦
37週にもなると水分ですら浮腫原因にもなりますよね!かといって水分とらないわけにもいかない💦難しいんですよねぇ💦
私は14キロ太りました笑

  • リア

    リア

    急に酷くなったので驚きました‪‪💦‬
    臨月に入った途端なんで?と😂笑
    私も14㌔は余裕で行きそうな勢いです😂
    出産後浮腫は解消され体重おちましたか?😵😵

    • 8月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    浮腫も体重も落ちますよ!今が我慢です!

    • 8月15日
  • リア

    リア

    今が我慢!今が我慢!!笑
    体重減ることを祈ります😭😭

    • 8月15日