※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
ココロ・悩み

出産後、右のおっぱいが痛みやズキズキ感じる女性。毎日張り、激しい関節痛や頭痛も。乳腺炎かどうか不安。

カテ違いでしたらすいません(>_<)

7/16に出産をして、混合で育児をしている者です。
出産して次の日からおっぱいが張ってきて助産師さんに搾ってもらって両方で軽く150ccほど出るぐらい出がいいのですが、毎日かなり張ります…

退院してから何もして無くても右のおっぱいだけかなりズキズキと痛むようになり、見た目は変わっていないのですが、熱を持っているように感じます。

毎日、しこりがある部分をマッサージしながら搾乳したり、赤ちゃんに吸ってもらったりしてるのですが、痛みが一向に引かず、激しい関節痛や頭痛もあります。

呉々も乳腺炎に気をつけるように助産師さんに言われたのですが、この症状は乳腺炎なのでしょうか?(>_<)

コメント

ひよこ111

熱でてきたら乳腺炎かもですね((~O~;)

momomom

乳腺炎かと思います。

私もかかったとき、インフルエンザみたいにだるい感覚がありました。
ロキソニンありますか?
産院でもらっていたので産後すぐでも飲めますよ♪

あとは冷えピタをおっぱいに貼るのがいいです☆

ほんとは搾乳しすぎると、かえってたくさん母乳作られ過ぎてよくないのですが、今は循環よくするために搾ったほうがいいかと思います◎

かなぶんk

乳腺炎っぽいです。辛いですよね。受診されたほうがいいです。自分でできることは搾乳するしかないですよね(;;)赤ちゃんがもっと飲むようになってきたら、段々追いつくんですけどね。。

なかまき

乳腺炎かもですね(>_<)
かなり出てるようですし、お子さんの飲める量以上に出てるのでしょうね。

近くに母乳外来はないですか?マッサージしてもらうだけでだいぶ違いますよ!

私は週1くらいで通ってます。