※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。育児を全くしない旦那に育児をもっと効率…

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。

育児を全くしない旦那に育児をもっと効率的にできないのか、他にやり方があるだろう、近所の奥さんにそのうち歩き出したら大変で今は楽な時期と言われたらしく、今が一番楽な時期なんだから、そんなに大変じゃないだろう、子供を家の中心にして行動するなと言われました。

イライラしてどうしょうもありません
旦那のアイコス捨てて、旦那の靴下切り刻んだりしましたが、おさまりません。

皆さん旦那へのイライラどうやって解消してますか?

コメント

柚葉

むっかつく事よく言いましたね、ご主人。
でも、アイコスも靴下も勿体なくないですか?😅

私は嫌なことあったらすぐ言い返します🤢
旦那本体に当たり散らします💦

• タム

タム

もったいないとか考えなかったです😅

言い返しても言い返されて私が負けるんですよね😭

• 8月15日
にゃにーママ🐰

それはイライラですね!!!
靴下切り刻んだに少し笑ってしまいすみません…(´・_・`)

旦那さんにガツンと言ってはダメですか?
一度任せてお出かけしてみてはどうですか??

すみません、私は旦那さんに言わないと気が済まないタイプで…

• タム

タム

靴下ボロボロになってます😅

私も言ってるつもりなんですが、言い返されて、それ以上上手く言えなくて、イライラするっていう感じです😭

• 8月15日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

でも旦那さんの発言は言い返す資格なしですよね😓

• 8月15日
  • タム

タム

ですよね、育児しないのに。

妊娠中からそうなので、慣れるしかないんでしょうけどね😅

イライラしてしまいます。

• 8月15日
taiyoumama

それは腹立ちますね😭😭

旦那にむかつく事全部言います😊
それでもむかつく時は
旦那に家のこと全部やらせます😊

• タム

タム

はい、普段キレないんですけど
    キーってなりました。

ちゃんとぶつけないといけないですよね、性格的に溜め込むタイプで、いけませんね😩

• 8月15日

他にやり方がある、なんて言われたら旦那さんにそのやり方を言わせてみてから反論して叩き潰していきたいですね。
自分で考えろ、とか言われたら手伝いもしないうえに思いつきもしないなら文句言わずに黙ってろって言い返しちゃいそうです。

本当はお子さんを旦那さんに預けて1日外出したいところですけど、そういうことを言う旦那さんじゃ子供を置いて出掛けることにもアレコレ言ってきて余計ストレス溜まりそうですね💦

私は夫がいない時に甘いもの食べたり自分の好きなものを買ってきます!
あとはイヤホンつけて好きな音楽聴きます。子供が目の届く場所にいれば泣き声聞こえなくても異変には気付けるので。

• タム

タム

そーゆー感じがポンポン出てこないんですよね😅
    他にやり方があるなら教えてほしいとは言ったんですけど。

そーなんです、出掛けてもストレスになりそうですし。

私も自分用に甘いもの食べたりよくしてます😊

• 8月15日

育児やったことないから、そういうこと言えるんでしょうね。育児を手伝わないのなら文句も一切言わないで!と言ってみてはどうですか?今までキレたことがないならこの際人が変わったくらい大爆発して、どんなに辛いか解らせる良い機会かもしれません。実際靴下切り刻んだくらいじゃおさまってないですし(^_^;)
あと近所の奥さんも、楽な時期と言われてますが、育児はいつだって大変だし楽かどうかはその人が決めることだしその家庭ごとに生活レベルや旦那さんの貢献度も違いますからね。子供だって性格もいろいろです。言葉鵜呑みにしすぎだし、旦那さんはいろいろ知らなすぎです。知る機会があればいいのですが(^_^;)人の旦那さんにアレコレ言ってすみません(^_^;)

• タム

タム

本当に、ここまでずっとやってきた苦労を否定されたような気分になってしまいます。

ですね💦それくらいじゃおさまらないです。

そーなんですよ!
    近所の奥さんは何気なく言ったんでしょうけど。
    初めての育児で、ひとりでみてるので疲れも溜まりますし、楽ではなくて。

ありがとうございます、優しい言葉がしみました😭

• 8月15日
ハルノヒ

子育てに参加してないのに、そんなこと言うのは腹立ちますね😣
イライラの解消法とは違うんですけど、旦那さんにこれ読んでもらったらどうでしょう?
⬇︎⬇︎⬇︎

『育児疲れで晩ご飯が作れない』って妻が言うから実際に検証してみた(http://30sman.com/childcare-tired.html)

面白くてさくっと読めて、育児って大変だってよーく分かると思います✨旦那さんの子育てに対する意識が変われば良いんですけど☺️

• タム

タム

解決策、ありがとうございます😊
    チェックしてみました!
    知らなかったです、面白いですね。

ちょっと今は話すのも嫌なので、落ち着いたら見せてみますね😅

うちの旦那は素直に受け入れてくれないような気もしますが😅

• 8月15日
オハ子

ふふふふふふふ
アイコス捨てたんですか(笑)
すいません、不謹慎ですがセンス良く面白いこと入れてくれるので笑ってしまいました😂

• タム

タム

はい、捨ててやりました☺️
    洗濯物、旦那のだけ脱衣カゴに入れっぱなしにしました。

やる事が小さい💦

• 8月15日
  • オハ子

オハ子

いやいや可愛いですよ♪笑

いやー今は悩んでらっしゃるけど、普段おもしろい人なんだろうな~って想像してました!笑

せっかく楽しい人と結婚したのに旦那さん怒らせてばかりで勿体ないですね!

• 8月15日
  • タム

タム

旦那デスノート見てちょっと落ち着きました💦

あら、楽しい人だなんて
    ありがとうございます😅

私は楽しく生活したいだけなんですけどね、ごちゃごちゃ言ってくるんですよ😥

• 8月15日