※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
子育て・グッズ

3歳の息子がパジャマのままイオンへ行きたがり、オムツ交換や着替えに抵抗。夫婦で手をこまねくも、40分後には洋服を着替えて公園へ。同じような経験ありますか?

今まででまいった!エピソードあります?今朝のことです。
3歳の息子がパジャマのままイオンへ行きたいと言い出す。
まずオムツ変えよう!パンパンだし、着替えてから!
オムツ変えない、着替えない。の水掛け論のようでした🤣
泣き出して、フルチンの何故か長袖ロンTに着替えるという謎の抵抗。
その姿でイオンに行くときかない🤣

夫婦でお手上げでした…
次男はスヤスヤ寝てて

結局、自分の好きな洋服に着替えさせて、旦那と公園に行くまで40分ぐらい?こんなやりとりでした。

みなさんもあります?

コメント

TMIN

うちの長女も今そんな感じです!
毎日なにをするにも嫌と言われ、こちらが言うこと聞きなさいと怒り娘が泣くというのを、繰り返してます(^^;
次女が産まれたことでいろいろ気持ちが複雑なのかなと思いますが。

• さとたか

さとたか

毎日お疲れ様です(^_^;)
    お互い赤ちゃん返りなのかもしれないですね。
    私も毎日言うこと聞いてって言ってます…

• 8月15日
ひーちゃん

幼稚園へ行く時にさぁ家から出るぞという時に私が使っているリュックを見つけて今日はこのリュックで幼稚園に行くんだって言い始めてこのリュックは持って行けないよ、もうすぐバスが来ちゃうよとなだめるも大泣きで外でも大騒ぎ!!私の脚にしがみ付いてバス乗り場までやっと辿り着くもののまだまだ大泣き!他のママさん達からもどうした😲!?となる始末。
園バスが着いたら何事もなかったかのように乗り込みましたが 笑
時間が迫ってるので私は焦りました💦
その後リュックは隠しました 笑

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます!幼稚園に行く行かないはどこでもあるんですね〜🤣
    何事もなかったかのように乗り込むところがなんともおもしろいですね。
    バスの時間が迫るのとってもわかります!
    面白いエピソードありがとうございます😊

• 8月16日