※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

38日の赤ちゃんが寝かせるとすぐ起きてしまい、家事ができない。同じ経験の方、どう工夫しているか教えてください。

生後38日の赤ちゃんを育ててます。最近娘が抱っこしてると寝てくれるのですがベッドやハイローチェアに寝かせると10分ぐらいで絶対起きてしまいます(>_<)まだ、抱っこしてる時は大抵スヤスヤ寝てくれるので泣くよりはいいですがおかげで家事ができません(笑)抱っこは横抱きでしてます。同じような方がいればどのように工夫して家事両立してますか??

コメント

*H.N*

背中スイッチが始まったんですね!うちもそろそろ始まりそうです💦
上の子は深い眠りに入ってから寝かせたり、おくるみみたいに包むと寝てくれましたよ〜
首が座ってからは抱っこ紐で家事してました!

• ikumi

ikumi

回答ありがとうございます(>_<)
    やはり首がすわるまでは中々うまいこと家事出来ないですよね(>_<)
    最近おくるみ戦法使ってなかったのでやってみます(^^)

• 8月16日
こてつ

小さい時は家事は無理と開き直って出来る範囲でしかしませんでした。ご飯もレンチンばっかり😝おかげで家の中はグチャグチャでしたが😓
ウチは双子だったのでそのうち泣かれるのも慣れてしまい、泣かせたまま家事したりしてましたね💧泣きすぎで死ぬ子はいない!をモットーに😅

• ikumi

ikumi

回答ありがとうございます(>_<)
    双子ちゃんを育ててるんですね(>_<)尊敬します!!!ご飯もそうなりますよね(>_<)母乳に良い食事とりたいですよね(>_<)泣いても死にはしない!ごもっともです(^^)泣くことに敏感になってたのかもしれません。もっと気持ちにゆとりをもちたいと思います。

• 8月16日