※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

生後6ヶ月で急にミルクアレルギーになることはありますか?離乳食後にミルクを飲んだら赤くなり、湿疹ができて心配です。

生後6ヶ月で急にミルクアレルギーになることはありますか?
離乳食をあげたことのあるメニューであげて、
その4時間後ミルクをあげたら目の周りとおでこなどが
赤くなり掻いてます。頬にプツプツと湿疹もあり
心配です( ; ; )もともとミルクを飲んであつくなって掻いたりなどはするのですが、こんなに赤くなったりしたのは初めてで驚いています😭

コメント

Ko&Ma.mama

心配ですね…💦
小児科で、相談した方がいいかと思います。
その際は、ミルクを飲んでから湿疹が出始める時間と、その他いつもと違う様子はなかったか、症状がどれくらいの時間で治ったかを、伝えるといいですよ。

上の子は、産まれてから混合でしたが、1ヶ月半頃からウンチに血が混ざるようになりました。先生に相談したところアレルギーかもということで、ミルクをやめたら、落ち着きましたよ。
離乳食開始時期に、検査をしたら数値でもミルクアレルギーということがわかりました。

• pikopiko

pikopiko

お盆終わったらそっこー病院行きたいと思いますm(._.)mありがとうございます😭

• 8月15日
‪‪❤︎‬

離乳食量増やしましたか❓
あげた事あるメニューでも量増えるとブツブツでる事あります💦
蕁麻疹だと思いますよ💡

• pikopiko

pikopiko

増やしました!はじめてそれ知りました😰あげたことあるやつなのでもしかしたらそれなのかな…どっちにしろ病院行ってみますがありがとうございました🙏😿

• 8月15日