※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が大人の食器に興味津々。グラスに興味があり、コップをどうしようか悩んでいる。皆さんはどんなコップを使いましたか?食器に興味が出たときの対処法を教えてください。

11ヶ月の息子が、大人の食器に興味津々です💦
最近は特にグラスが気になるらしく、中身が同じお茶でもストローマグ拒否でグラスを指さします😂
なのでコップ飲みさせようと思うのですが...
子供用のコップだとまた拒否されるかも、でもグラスは怖い‼︎、と悩んでます💦
みなさんはどんなコップを使いましたか?
また、大人の食器に興味が出たときはどのように対処してましたか??

コメント

しろくろ

私はとりあえずグラスに口つけさせて
飲ませてあげたりしましたよ^_^

そのうち本人も飽きて
またマグで飲んだり😅

あとはグラスに普通のストローをさして飲ませたりしてます😅

  • しろくろ

    しろくろ

    危険度は高いですが、親が見てるところで目を離さなければ大丈夫かなと思い、本人の意思をなるべく尊重してます😅

    • 8月15日
  • みなみ

    みなみ

    飽きるまでは一緒に付き合ってあげるのがいいかもしれないですね‼︎
    子供のブームはコロコロ変わりますもんね💦笑

    • 8月15日
まかろに

一緒にご飯食べる時や側にいる時は
使ってない同じコップで飲んでます☻
外食先でもマックとかで空のコップ貰ったり。笑
それ以外はストローの水筒です!大人が飲んだりしてる気になるみたいですが、それ以外は何でも良いみたいなので😆

  • みなみ

    みなみ

    なるほどです‼︎
    外出先でも騒がれるので困ってました😂

    • 8月15日
こむぎ

11ヶ月ならいないいないばあとかアンパンマンに興味は出て来ていませんか?キャラコップだったら喜んで使ってくれるかもしれません。
どうしても大人のコップがいいということなら、いっそ大人もプラスチックコップにして、みんな一緒のを使うとか‥!

ちなみに我が家は、大人のコップに興味が出たのが遅かったので、これはお父さんとお母さんのだからねと言ってきかせました。

  • みなみ

    みなみ

    息子はテレビで動くキャラクターに興味はあるんですが、イラストやぬいぐるみには興味ないみたいです💦笑
    大人もプラスチックに変えてみようかと思います‼︎✨

    • 8月15日
雷注意

私のグラスで飲ませてますよ(o^^o)
私がアンパンマンのコップで飲んでます(笑)
落とさないように手を添えてやってます✨

  • みなみ

    みなみ

    逆転してるんですね⁉︎
    そしたらいつか子供用のコップが欲しがるのかな?笑
    手を添えてあげれば安心ですね‼︎✨

    • 8月15日