※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっぴー
子育て・グッズ

2人目出産予定で上の子がイヤイヤ期。頭をぶつけることあり、イライラ。イヤイヤ期の乗り切り方知りたい。

もうすぐ2人目を出産予定なんですが、
上の子がイヤイヤ期に突入しています( ; ; )

気に入らないことがあればすぐいや。
頭を何処でもぶつけます、、、。
コンクリートにもぶつけそうになったこともあり
毎日ひやひやしています。

病院の待ち時間もしょうがないんですが待てず、
泣くか走るか飛ぶかほたえるかで私も臨月で
しんどいのもあってイライラして怒ってしまいます、、、。

頭ぶつけるのって普通なんですか??

イヤイヤ期突入したときどうやって乗り切りましたか?

教えてほしいです( ; ; )

コメント

ミニ★オン

上の子、同じ様に頭ぶつけますよ😭❗奇声もあげて泣き叫ぶし…お腹に赤ちゃんいる事を察してるのもあるだろうから、あたしは良いだけ甘やかして一人っ子期間満喫させてたら、落ち着きました😭👍やはり気にくわない事があると、頭ぶつけたり奇声あげますが、基本的に危ない事しない限りは怒らず…頭も好きにぶつけさせてます🐤✨角とかには当たらないように気をつけてますが…

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    いま実家にいるのもあって
    本人も戸惑いながら生活してるんだと思います、、。
    やっぱり頭ぶつけるんですね〜(>_<)。
    甥っ子も一緒に住んでるんでなかなかひとりっ子を満喫は出来ないですが、少し育児を楽にしてみます。ありがとうございます!

    • 8月15日
  • ミニ★オン

    ミニ★オン


    私も今実家で2ヶ月弱居ます😭私の場合、切迫で自宅安静なので、遊んであげられないかまってあげれないから、最初は娘のいやいやすんごかったです😞😞💦

    何かしら原因があるかもしれないから、改善できるといいですね😭👍

    • 8月15日
  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    それも大変ですね( ; ; )
    家族に助けてもらいながら頑張ろうと思います。!

    • 8月15日