※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

お腹の形のジンクスは確率ではないので、性別を判断するのは難しいです。健康が一番です。

いつもお世話になってます*\(^o^)/*

性別に関してのジンクスについてなんですが色々あると思いますがお腹が前に出ていたら、尖っていたら男の子、丸く横にも広がっていたら女の子、というのを聞いたことがあります。

安定期に入りお腹も出てきたのですが尖ってはいません!予定日一ヶ月違いのお母さんたちが周りに何人かいるのですが男の子と診断されたお母さんのお腹が今日久々に会ったらすごく出ていました!

お腹の形のジンクス、確率高いのでしょうか!?これから尖ってくることはあるのでしょうか??

丸かったけど男の子だった、尖っていたけど女の子だったなどありますか??

健康で産まれてくれだけで十分なんですけど、気になっています★

コメント

まゆママです

私前に突き出てて女の子でした(*´∀`

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    やっぱりジンクスはジンクスなんですかね★性別確定は妊娠何週くらいの時でしたか??

• 7月26日
ささ(^◇^)

わたしは
お腹の出方?と私の顔つきから
ずっと女の子ぽいね
ってまわりに
言われてましたが
けっきょく男の子でした\(^o^)/
でもいまは前に
突き出てますよ~(^◇^)
いまは男の子ぽいと言われますw

• ちかはうべ

ちかはうべ

顔つきのジンクスも聞いたことあります!!
    これからどんどん変わっていくのでしょうか(^^♡

• 7月26日
まゆママです

自分が聞く前に先生に性別言われました😒
検診の時も横向きばっかりで、8ヶ月位で確定しました😊

• ちかはうべ

ちかはうべ

あら!産まれるまで知りたくないという方もいると思うので聞くまでは言わないでほしいですね(*_*)

楽しみですー!!

• 7月26日

ずーっと丸くて横に広がってるから女の子っぽいねー(*^^*)と言われていて、自分自身だけ男の子っぽいけど(^^;)と思っていたら案の定男の子でした( ̄∇ ̄)笑

• ちかはうべ

ちかはうべ

ご自身の勘!?が一番!?ですかね*\(^o^)/*

• 7月26日
想・煌のママ

私は男の子の双子を出産しましたが、お腹は前に突き出てました!
横には広がらなかったです。
周りからも、後ろからだと妊婦と分からないと言われてました~。
腹囲100あったんですけどね(^_^;
34wで早産だったので、33wまでの写真しかないですが、おへそはでべそになりました(T-T)

• ちかはうべ

ちかはうべ

お写真付きの回答ありがとうございます!
    後ろからだとわからないってことは本当に前にだけ突き出たんですね!!これからどうかわるのか、楽しみです!

• 7月26日
ayapyn

私は1人目も2人目も7ヶ月なのに臨月と間違われるくらいお腹出ていますが2人とも女の子ですよー(;´౪`)
友人は後期まで妊娠してるのあまり気付かれないくらいお腹が出ませんでしたが男の子でした!
あんまり関係ないと思います💔

• ちかはうべ

ちかはうべ

お腹出ない方もいらっしゃいますよね!前に出るのではなく内臓の方に向かって(背中の方に向かって)出る場合もあるとか。。。
    わたしも1人目の時はよく双子!?と聞かれるほど大きくなりましたー*\(^o^)/*

• 7月26日
じゃじゃまる

私もお腹とんがってますが、女の子確定されてます(^ω^)