※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
子育て・グッズ

ベビーサークルの高さを選ぶ際、56cmか70cmか迷っています。9ヶ月の男の子がつかまり立ちや背伸びをするため、安全性を考慮してどちらが適しているか教えてください。

ベビーサークルの購入を検討中です。
高さを56cmか70cmにするかで迷っています。

多分今の身長が60〜70cmあたりで、活発な9ヶ月の男の子です。
つかまり立ちや伝い歩き、背伸びしたり机に登れたりします。

脇の高さまでのガードをつくりましたが、頭から超えてしまい大泣きでした。

ベビーサークルは56cmでいいものか、高めに70cmにした方がいいのか…
もし体験談などもあれば教えてください。

コメント

あかり132

私は56cmのサークルを使っています。
うちも9ヶ月の男の子で、腰までの高さは乗り越えたり、テーブルの上に乗ったりもするので気が気ではありません(⌒-⌒; )

ですがつかまり立ちして頭がひょっこり出るくらいですし、この高さで充分でした。
なにより私がだっこしたり慌てて駆けつける時に高いと跨ぎづらいので(⌒-⌒; )
一応扉付きを買ってますが、あまりそこから出入りしません(笑)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(^^)

扉があっても実際はあまり使わないんですかね。
    その高さで十分であればまたぎやすい方がいいなと思いました。

• 8月15日
みさ

いま、60くらいですが、自分でおもちゃを動かし踏み台にしてゲートにつかまり登ろうとするので、高さがあるやつにすればよかったと後悔してます。ドアも自分で開けます、、😅

• みさ

みさ

あ、サークルの高さです。こどもは68センチです!

• 8月15日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(^^)

おもちゃを踏み台にするなんて知恵がついてきてるんですね!
    そしてすでに扉を自分で開けれるんですね!

私が迷っている70cmの方は扉付きなので、もしかしたらこれも赤ちゃん自身で開けれるようになるかもしれませんね。笑

• 8月15日