※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

主人がオムツを買いに行った際、主人の母から責任を押し付けられ、モヤモヤが消えない。

昨日主人の実家に行った時の話ですが、オムツを忘れてきたことに着いて気づきました。私はごはんのお手伝いがあったので急遽主人が買いに行ってくれました。
(アパートに帰るより買った方が近い)
おばあちゃんがあれ、○○ちゃん(主人の名前)はどこに行ったの?と聞いてきたので、オムツを買いに行きました😅と伝えると、それはママの責任。ママが忘れたからいけないと言うような言い方をされました。
確かに私が全て準備してますが…。
すみません。とだけ言いましたがなんかモヤモヤが消えません。

コメント

みなり

は?ムカつきますね!お前は忘れ物したことないんかいって感じですね!!🤣

• ☆つくし☆

☆つくし☆

おばあちゃんは軽く認知入ってきて、数分前にした質問をまたしてきます!
    本人は忘れ物だらけです!笑

• 8月15日
きき

確かにママのお仕事かもしれませんが、人間忘れることはありますからね〜
私は、初めの頃出かけるときなにかしら忘れ物しちゃってました…😭笑
あまり気にしなくていいと思いますよ!
全て完璧な人はいませんから(^ν^)

• ☆つくし☆

☆つくし☆

バックに1つは入ってたのですが、お盆帰省で荷物も多く大事なものを忘れてしまいました😅
    忘れてしまった自分にあぁーもう。って感じだったのに、おばあちゃんから言われて余計腹が立ちました😅笑

• 8月15日
yuu♡

だから何なんですかね。笑
忘れたもんは仕方ないから買いに行くしかないのに。
別にママが準備しなきゃいけないこともないし、なんならママが準備したの確認しない旦那のせいでもあるって責任なすりつけちゃいます言いませんが😂

• ☆つくし☆

☆つくし☆

主人に帰りの車で話したら、あははって笑われて終わりました😭
    離乳食や着替え、ミルク、お中元、おもちゃ荷物多いんだから、どれか一つでも良いから手伝って欲しかったです。

• 8月15日

ママの仕事?え?!ママの仕事なんですか??そういうの関係ある時代ですか??昔じゃあるまいし✋旦那さんが用意することだって、旦那さんが用意するご家庭だってありますよ。
私もそんなこと言われたらモヤモヤします。いやモヤモヤどころじゃない(笑)

• ☆つくし☆

☆つくし☆

おばあちゃん世代はそれが当たり前だったんでしょうね。
    泣けば「ごはん食べてないで抱っこしてあげなさい!泣いてるのにママはごはん食べが忙しい」とも言われる始末。
    いや、食べ終わった旦那が抱っこしてるやん!って😅
    本当、うるさくて嫌です。

• 8月15日

はあ?!
忘れることくらいあるわ!!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

いつも完璧な人間なんていませんよね。
    当の本人は忘れ物だらけで、同じ質問何回もしてきます😅
    認知だから仕方ないですけど。

• 8月15日
ままり

旦那も育児当たり前の時代ですし、手が空いている方が買いに行くでいいと思いますよ〜\( ˆoˆ )/
母世代より祖母世代の方が、育児は嫁の仕事感が強いですよね😅
かといって買い出しに出ると、嫁は旦那の実家に来てるのに、ご飯の手伝いもせんのか!と言われそうです😅笑
うちも娘の支度など私がやってますが、旦那がしてくれてもいいのに…と思います。笑
とりあえず、昔の考えを押し付けられたときは、すいません〜と笑ってスルーです\( ˆoˆ )/笑

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうなんです😅
    手伝わないと言われると思います。
    いつもママばかり責められて嫌になっちゃいます。
    そうですよね!気にしないようにします。
    皆さんの意見を聞いてモヤモヤが晴れてきました😆

• 8月15日

せっかく帰ったのに…いや、言い方間違えました。せっかく帰ってあげたのになんでそんな言い方されないといけないんですかね😧💨
どうせまだ使うもので無駄にもならないし、忘れたくらいでそんなこといちいち言われたら一気に嫌いになりそうですね😑そこまで思う私が心が狭いのかもしれないですが、私ならもう帰りたくなくなります💦

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうですよね。。。
    可愛い孫の子供だからメロメロです。
    チューをあちこちしてました。
    お風呂にも入ってないくせに!
    もう、私は帰りたくないです😅
    また今日も何か言われるんだろな。。

• 8月15日
mikann

買いに行って何が悪いー?笑
たかがオムツごときで色々いうなーーー!笑

• ☆つくし☆

☆つくし☆

心の中で私もそう叫んでました!笑
    代弁して下さりありがとうございます😆
    スッキリしました!笑

• 8月15日
みーちゃろす

私なんかミルク飲みのちびなのに哺乳瓶忘れたことありますよ!!(笑)結局は月齢的にもストローマグを買ってそのときは大丈夫でしたが(笑)あるあるですよねー

• ☆つくし☆

☆つくし☆

人間忘れることくらいありますよね?
    ストローマグで飲んでくれて良かったですね😆♡
    忘れた自分にもイライラなのに、追い打ちかけないで欲しかったです。

• 8月15日
ローズマリー

パパも同じ親なんだから、これはママの仕事だとかそんなの関係ないですよ😤
外野がうるさい!って感じですね…
これからはすべ笑顔でそうですね〜で聞き流しましょう!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

主人の実家はおばあちゃんと叔母がかなりうるさくて毎回参っちゃいます😅
    昔の考えを押し付けないで欲しいです。
    そうですね。考えるとイライラしちゃうのでスルーしたいと思います。

• 8月15日
hana

準備してて入れ忘れたから私がいけないけど、それで?って思いますね💧
忘れ物なんて誰だってするものだし、つくしさんはごはんのお手伝いがあるから、旦那さんに買ってきてもらうのは普通で、何がいけないのかわからないです💧

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうなんです😅
    なんで忘れちゃったかなーって自分に嫌気がさしてしまいます。
    昔の人だから、育児は女性の仕事だと思ってるんですかね。

• 8月15日
あやか(23)

二人の子供の物を買いに行っただけで
何言っちゃってるのー?って感じですね!

関係ないですがうちも認知症の義祖母がいて
数分前のことを覚えてないので
イライラしてきちゃいます(笑)

• ☆つくし☆

☆つくし☆

昔の人の考えにはついていけないです😅

一緒ですね!笑
    毎回何ヶ月?誕生日はいつ?と聞かれたり、おっぱい出てるの?と未だに聞いてきます😅
    答えることすらめんどくさくなってきますよね。

• 8月15日
はっぱっぱ

えー!!旦那さんのお子様でもありますよ!!荷物の準備なんて、どちらの仕事なんて、誰が決めたんでしょう?!パパが用意してもいいわけですし、オムツ買いに行くくらい💦私も、オムツ忘れ、よくしてしまいます(-_-;)車に予備を何枚か入れてありますが、それすら補充しわすれてたり・・笑

• ☆つくし☆

☆つくし☆

もう、ムカついたので今度からはパパも一緒に準備してね!って言いました!笑
    そうですね😆私も車に積んでおこうと思います!
    補充忘れないようにしたいと思います!笑

• 8月15日